※弊社サービスの競合企業様のご参加はご遠慮いただいております。
日程が近づきましたら、お申込みいただきましたメールアドレス宛に 参加用URLを送付させていただきます。
ご案内をお待ちください。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※企業に所属されていない方・弊社サービスの競合企業様のご参加はご遠慮いただいております。
※定員を超える応募があった場合は、抽選での参加者決定とさせていただきます。
オープニングでは、メーカー事業主様のマーケティング活動において近年ますます重要度を増している ECの市場動向に触れながら、DACにおいて2022年4月に立ち上げた、"CROSS COMMERCE Studio"の ご紹介と当カンファレンスのオリエンテーションをさせていただきます。
年間国内EC流通総額は5兆円(2021年度)。 保有する国内IDは1億超。
楽天経済圏の中心である楽天市場を活用したDX時代のマーケティングとは?
本セッションでは、近年取り組みが急拡大しているメーカー/ブランドの楽天活用法を事例とともにご紹介いたします。
国内100ブランド以上を前年比300%の売上に成長!
Eコマースのプロフェッショナル集団であるACROVEの代表取締役・荒井俊亮氏が語る、楽天市場とYahoo!ショッピングの最新動向と企業特性に合わせた売上拡大のノウハウを、一挙ご紹介します。
本日限り、一般非公開の最新情報を、ぜひご覧ください。
eコマース領域が年々拡大していく中、その中核を担っている Amazon / 楽天市場 / Yahoo! Shopping の3大ECモールでのプロモーション活動は、単なる売り場での販促活動以上の意義を持つマーケティング活動になり得ます。
本セッションでは、メーカー様としてお取組み可能な各社の広告メニュー・打ち手の整理と、
EC専門部隊として知見を持つCCS ならではのEC広告運用について、
主に楽天市場/Yahoo!Shopping で直近登場したEC広告の例を中心に取り上げ、ご紹介いたします。
拡大するEC市場ではデータ量が増加・複雑化しているため、 状況把握や意思決定に時間を要してしまっているケースも多いのではないでしょうか。
本セッションでは、EC領域において広告だけに留まらない様々なデータ分析の可視化を実現し、 売上達成に向けたネクストアクションへ効率的に繋げていく手助けとなる弊社サービスをご紹介いたします。
近年急拡大する世界のEC市場において、その国、エリアごとの特徴や魅力を徹底比較。
いまトレンドの国や、日本企業が参入しやすく、メリットの多い国を取り上げるほか、 日本企業としての越境ECの立ち上げから拡大フェーズまでのフレームとケーススタディ、 そして、実現するための様々なノウハウ、ツール、ソリューションまでご紹介いたします。
年々成長を遂げる国内EC市場の中でもAmazonの重要度は増してきています。
Amazonでの売上最大化を目指すには、Amazonのプラットフォーム特性を理解した上で より効果的なアクションを選定・実行することが鍵となります。
本セッションでは、 Amazonマーケティングの基本概念をお話しした上で、 Amazon内売上最大化に向けた勝ち筋として戦略の立案〜Amazon広告の最適活用の考え方について解説いたします。 また、DACが提供するソリューションを活用した具体的な打ち手を事例とともにご紹介させていただきます。
「集客は強化しているのになかなか注文率が上がらない...」
ありものの画像をとりあえず設定して、なんとなくで商品ページを作成していませんか?
商品を比較・注文をする際の重要なタッチポイントとなる商品詳細ページ。
本セッションでは、ショップ構築時の基礎となるポイントや効果的な構成について解説いたします。
DACが提供するAmazon広告運用最適化ツールCommerce Flow DAC Edition。
自動入札調整機能を始め、時間帯・曜日別の日予算管理、配信強化などの機能を保有し広告運用を最適化します。
様々なニーズを集約し、Amazon広告の運用パフォーマンスを最大限に高めるための機能を備えた本ツールの詳細、そしてその活用事例についてご紹介いたします。
ECモールのセールといえば、最も売りが立つ日ですよね。
国内で最も大きいプラットフォームの1つであるAmazonでは年に数回ビッグセールが開催されていますが、その規模も年々拡大しています。
そんなAmazonにおいて、売上の最大化を目指す上ではビッグセールを最大限に活用していくことが不可欠です。
本セッションでは、11月に控えるブラックマンデー/サイバーマンデーで売上を最大化するためにはどのような準備が必要で、なぜAmazonDSPが必須になってくるのかということについて7月に実施したプライムデーの事例を交えて徹底解説いたします。
売上向上にむけてAmazon Adsを十分に活用できていますか?
短期的なROAS評価だけの広告運用ではなく、ユーザー動向の把握や新規獲得に向けた施策も事業拡大には重要です。
本セッションでは、アマゾンジャパン 中村氏をお招きし、Amazon Marketing Cloudをはじめとした最新のアドテクソリューションを紹介いただきます。
これまで以上に効果測定・分析が進化した各ソリューションの活用方法を事例も交えてお伝えします。
2022年6月1日より日本における広告事業を開始したPinterest。
前半パートでは、カントリーマネージャーの成田様をお呼びして、「ひらめきを行動につなげるプラットフォーム」 Pinterestが、生活の様々な場面において日本のユーザーにどのように活用されているか、またインサイトを用いたアプローチなど、ブランド企業様のPinterest活用事例についてもご紹介いたします。
後半パートでは弊社根崎にて、成田様にご紹介いただいたPinterestを活用したブランドコミュニケーションの成功事例に向けた、弊社独自ツール”Seil”を用いたソリューションをご紹介いたします。
Eコマースの需要拡大とともに、自社ECの価値向上に取り組む事業者も増えるなか、各媒体プラットフォームでは、あらゆる事業者の自社ECで販売する商品情報を連携させることで、利用ユーザーのニーズに合わせて、横断的なショッピング体験を提供する機能のアップデートが行われています。
本セッションでは、各プラットフォームの動向とあわせて、それらを戦略的に活用するためのメソッドについて解説します。
Criteo =リターゲティングと思っていませんか?
実は、Criteo はブランドや商品の認知・検討・購買まで幅広く対応するフルファネル・ソリューションを提供しています。
これらはリターゲティングとともに活用することで、非常に高い効果を発揮します。
本セッションでは、リーチの拡大、エンゲージメントの強化、有望な見込み客の獲得、売り上げアップを実現するための Criteo 活用術について、成功事例を交えてご紹介します。
データ規制が強まる今だからこそ、ユーザーのモーメントを捉えた配信が重要と言えます。
そこで、Googleプロダクトを活用しサイト内のデータや外部APIデータと連動して最適なクリエイティブを出し分ける、データ連動型のクリエイティブを実事例とともにご紹介します。
需要が高まり続けるECチャネルの中でも、特にソーシャルコマース市場はより速いスピードで拡大を続けており、 発見から購買までをワンストップに繋げることができるプラットフォームとして非常に注目を集めています。
本セッションでは、インスタグラムショッピングに焦点を当て、ソーシャルプラットフォームならではの インスタグラム自体の特性や、ECモールや他SNSとの違い、ショッピング機能の価値や運営のポイント、 また、ECに向き合ってきたDACならではのサポート体制や提供サービスをご紹介いたします。
DAC E-Commerce Marketing Conferenceセミナー運営事務局
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