昨今のプライバシー保護の潮流に伴い、企業が自社で保有するデータの活用に注目が集まっています。一方マーケティング戦略においては、顧客理解のために、自社で保有していない外部のデータを扱うことも重要さを増しています。
しかしながら、2022年4月の「個人情報保護法」改正により、外部データ活用のためにDMPサービスを利用する場合、データについて、ユーザーの明示的な同意を取得することが義務付けられたことから、企業側でユーザー同意取得手法の1つであるCMPの導入と、その後のDMPとの連携開発など、外部データ活用のための負担が増加しています。
この状況を受け、Hakuhodo DY ONEはCMPと「AudienceOne®」を連携した『外部データ活用×同意取得管理サービス』の提供を開始しました。詳細は本資料にてご紹介しておりますので是非ダウンロードの上ご覧ください。
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