セミナー・イベント情報 | Hakuhodo DY ONEが提供するデータ×テクノロジー

【終了】10/26(水)オンライン形式で開催|「顧客データ×ライフイベントデータ」による顧客理解に基づいたマーケティングとは?

作成者: 株式会社Hakuhodo DY ONE|2022.09.30

セミナー開催のお知らせです。

この度、DACでは
『「顧客データ×ライフイベントデータ」による顧客理解に基づいたマーケティングとは?』
と題した無料オンラインセミナーを開催いたします。

CDPやMAを導入している企業の方は必見の内容ですので、お気軽にご参加ください。


セミナー開催の背景

昨今、DX推進の流れの一貫で、CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)やMA(マーケティングオートメーション)等の導入が進み顧客データ活用が注目を浴びています。
一方、CDPやMA等を導入後、顧客データのみでは、なかなかマーケティングに有効な示唆や施策設計を行うことが出来ていない、という声もよく聞きます。

本セミナーでは、AudienceOne®︎が保有するウェブ行動データによって顧客データだけでは把握出来ないライフイベントを判定し、CDP・MAなどで活用する方法についてご紹介します。

耐久消費財や生活インフラのような生活者のライフイベントに沿った商材を扱う企業のマーケティングご担当者様におすすめの内容になっておりますので、是非お気軽に参加ください。

セミナーを通じて理解できること

  • CDP・MA上で不足しているデータの作り方
  • ライフイベントに関連するデータを活用したマーケティング施策設計について
  • 施策を通じた費用対効果の評価方法

 

※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。

開催概要

セミナー名

「顧客データ×ライフイベントデータ」による
 顧客理解に基づいたマーケティングとは?

対象

・CDP/MAを導入したが、うまく効果/有効な示唆を出せてない企業の方
・ライブイベントに沿った商材を扱う企業
の方
・CDP/MA上の顧客に関するデータが不足していると感じている企業の方

参加費 無料
開催日時

2022年 10月 26日 (水) 12:00~13:00
オンライン形式(ウェビナー)での開催とさせていただきます。

※セミナー日程が合わない方はこちら

締切

2022年 10月 24日 (月) 18:00予定

 登壇者

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
データソリューション推進部
マネージャー
秋田 祥

参加方法

開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。

定 員 100名
※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご準備物

・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

申込方法

本セミナーの受付は終了しました。

※セミナー日程が合わない方はこちら

皆さまのご参加、お待ちしております。