セミナー開催のお知らせです。
この度、株式会社 YRK and様とDACによる共催で、
「ブランディング視点から見るユーザーデータ活用メソッドとは?~データを駆使したブランド戦略構築と、データ活用規制を遵守したマーケティング活動について」と題したオンラインセミナーを開催いたします。
参加無料ですので、お気軽にお申し込みください。
生活者の嗜好が多様化する中でも強いブランドを構築するためには、
膨大なデータをいかに活用できるかがポイントになります。
例えばブランド立ち上げ時においては、企業・ブランドは、
など、このようなシンプルなAS-ISとTO-BEを明らかにするだけでも
ブランド力を高めることに繋がります。
さらに、ブランド立ち上げ後も様々なユーザーデータを活用したコミュニケーションが重要であり、その活動が持つ役割は年々大きくなってきております。
ただし、一方で、個人情報保護の観点からユーザーデータ取得に関する規制が厳格化され、インターネット行動データなどに代表される「無意識データ」にも同意管理のプロセスが必要になってきております。
本セミナーでは規制が厳格化される中でもブランドを毀損することなく、「強いブランドを生み出す データ活用術」をメインテーマに、企業やサービスのブランド戦略立案における最適なプロジェクト設計/運営ノウハウをご紹介するとともに、昨今、特に、企業やブランドに求められるユーザーの「プライバシー保護・パーソナルデータ保護」の知識や、ユーザーと透明性の高い関係性を構築するための必要な備えについてもお伝えします。
ご興味のある方はぜひご参加ください。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
セミナー名 |
ブランディング視点からみるユーザーデータ活用メソッドとは? ~データを駆使したブランド戦略構築と、データ活用規制を遵守したマーケティング活動について |
---|---|
対象 |
・D2Cブランドの新規立上げを検討している企業様 ・今あるブランドをデータ分析に基づいてリブランディングしたいとお考えのブランド推進担当者様 ・HPにおいて、生活者データの同意取得管理やデータ活用についての最新情報を学びたいマーケティング担当者様
※本セミナーは、広告主様向けです。 |
参加費 | 無料 |
開催日時 |
2021年10月19日(火)13:00~14:00 |
締切 |
2021年10月19日(火)12:00 |
登壇者 |
株式会社 YRK and (&TOKYO 在籍)
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 岩井 崇明 |
参加方法 |
お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。 |
視聴方法 |
視聴をご希望のお客様は、下記の申込ページよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 |
申込方法 |
本セミナーの申込受付は終了しました。 |
第一部
株式会社YRK and
「データ活用を軸にしたブランド構築について」
第二部
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
「透明性の高いデータ活用を行うための法知識とWEB広告における活用術について」
第三部
質疑応答
皆さまのご参加、お待ちしております。
なお日程等で参加は難しいものの、内容に興味をお持ちいただきました方は、以下よりお問い合わせください。