セミナー・イベント情報 | Hakuhodo DY ONEが提供するデータ×テクノロジー

【終了】6/19(水)Hakuhodo DY ONE・アートトレーディング共催|手つかずのECサイトを主力の販売チャネルへ!成功に導くECの販売戦略ウェビナー

作成者: 株式会社Hakuhodo DY ONE|2024.06.04

株式会社Hakuhodo DY ONEとアートトレーディング株式会社の共催セミナーのお知らせです。

企業のマーケティング・Webサイトご担当者様を対象に、
「手つかずのECサイトを主力の販売チャネルへ!成功に導くECの販売戦略ウェビナー」を開催いたします。

※本ウェビナーは、新会社である株式会社Hakuhodo DY ONEが主催しております。
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました。

 

セミナー開催の背景

近年、生活者の購買行動は実店舗のみならず、インターネットを介した購買行動が一般化されつつあります。また企業においては、テクノロジーの進化によりECサイトの立ち上げが低コストで簡単におこなえるようになったことでEコマースへの参入障壁が低くなり、従来と比較して気軽にECサイトを開設・運営できるようになりました。こうした背景から、多くの企業が新たな収益源を確保するため主力の販売チャネルをオンラインへ移行する動きが活発化しています。

一方で、多くの企業がEコマースに参入したことで市場の競争が激化し、思うような売上げが見込めず、頭を悩ませている担当者も少なくありません。企業がECの成果最大化を目指すためには、自社のターゲティング・ポジショニングを明確化し、新規顧客を獲得する最適なメディアプランニング設計、CVR※を改善するECサイト設計や運営の2軸でマーケティング戦略を策定することが、EC売上・利益の最大化を目指す重要な鍵となります。

そこで、本ウェビナーでは、EC業界におけるマーケティング支援で豊富な実績と知見を持つHakuhodo DY ONEと、ECサイトの構築から運営・コンサル・フルフィルメント・在庫管理システム開発まで、ECに関するトータルサポートを提供するアートトレーディングが、ECサイトで成功するためのメソッドを解説していきます。ポジションニング分析(自社分析、競合分析、SWOT分析、ターゲット・ペルソナ)方法から最適な広告施策、顧客体験向上に向けたECサイトの設計等について、事例を交えながらお話しします。企業のマーケティング・Webサイトご担当者様、ECサイトの売上・利益の最大化を目指すご担当者様、必見のウェビナーです。

※ CVRとは:Conversion Rate(コンバージョンレート)の略で、Webサイトへのアクセス数(ページビュー、またはユニークユーザー数)のうち、コンバージョン(商品購入や資料請求など、会員登録など)に至った割合。

開催概要

セミナー名

手つかずのECサイトを主力の販売チャネルへ!成功に導くECの販売戦略ウェビナー

参加費

無料

開催日時

2024年6月19日(水)14:00 ~ 14:55

オンライン形式(ウェビナー)での開催

締切

2024年6月14日(金)13:00

 参加方法

開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます。
URLのご案内をお待ちください。

登壇者

アートトレーディング株式会社
代表取締役社長
藤井 玲 氏

株式会社Hakuhodo DY ONE
執行役員 事業開発本部
竹内 哲也

プログラム

講 演 (14:00 - 14:45)

  • ECサイトの成功に向けたポジショニング分析の活用法とマーケティング戦略
  • ECサイトにおける集客最大化のメディアプランニング
  • ECサイトのUIUXにおける改善事例 

質疑応答(14:45 - 14:55)

備考

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます
※同業他社の方の参加はお断りさせていいただきます

※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください
※内容は予告なく変更になる可能性がございます
※お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます

申込方法

本セミナーの受付は終了しました

 

<本ウェビナーに関するお問い合わせ先>
ウェビナー運営事務局
info-seminar@hakuhodody-one.co.jp