セミナー開催のお知らせです。
この度、『デジタル×エリア』マーケティングウェビナー ~ポストコロナ時代におけるデジタル戦略と商圏分析~と題した、技研商事インターナショナル株式会社様主催セミナーに、弊社中道が登壇させていただくことになりました。
Before/Afterコロナにより生活者のインターネット検索、閲覧行動がどう変化したのか、今一番必要なデータ(エビデンス)による現状把握のヒントにつながる内容になっております。
参加無料となっておりますので、是非ご参加ください。
第1部:DMPを活用したデジタルマーケティング
~ポストコロナ時代におけるデジタル戦略とは~
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
ソリューションサービス本部 中道 蒼太郎
昨今マーケティング活動において、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を活用したデジタル施策が重要視されています。 さらに最新のテクノロジーではDMPで扱えるオーディエンスデータを始め、オフラインデータである「位置データ」を掛け合わせることにより、ユーザーを様々な角度から分析・理解できるようになりました。 本パートでは、DACが保有する国内最大級のDMPである「AudienceOne®」を活用した最新のデジタルマーケティング手法について解説いたします。 加えて、コロナ禍におけるデジタル戦略ということで、Before/Afterコロナによりユーザーにどのような変化があったのか、オーディエンスデータを活用した実際のレポートを読み解きながら、新しいデータの活用可能性についてご紹介いたします。
第2部:店舗を軸とたエリアマーケティング
~地域・商圏の変化を質と量の両面で捉える~
技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥 様
消費者の趣味趣向と購買チャネルの多様化、さらに昨今のコロナ禍を受けて、小売業を始めとするチェーン企業の店舗やその商圏の分析ニーズはますます高まっています。 自店を取り巻く変化をタイムリーに捉えるには過去より商圏分析に用いられている公的な統計データでは不可能です。 そのためにいわゆる「オルタナティブデータ」の活用が進化しています。本パートでは、AudienceOne®を活用して、「商圏の質の変化」、GPS位置情報を活用して「商圏の量の変化」を理解する分析手法と事例を、商圏分析用GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
セミナー名 | 「デジタル×エリア」マーケティングウェビナー ~ポストコロナ時代におけるデジタル戦略と商圏分析~ |
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対象 | ・流通小売業の店舗開発・マーケティングを担当されている方 ・コロナ禍における現状把握が急務な企業様 ・外部データ(2nd/3rdパーティ)と自社データ(1stパーティ)のマッチングや ビジネス活用に関心がある方 |
開催日時 | 2020年8月25日(火) 15:30~16:45 ⇒オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。 当日は「コクリポ」というウェビナーサービスを使用します。 |
登壇者 | 技研商事インターナショナル株式会社 執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥 様 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ソリューションサービス本部 中道 蒼太郎 |
参加費 | 無料 |
定 員 | 300名 ※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。お申込いただきましても、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
申込み方法 |
お申し込みは以下よりお願い致します。 |
参加方法 |
お申込後、参加用URLを含むメールをお送りさせていただきます。 |
参加環境 |
PCの場合は「chrome」ブラウザでの参加が推奨となっております。 |
皆さまのご参加をお待ちしています。
・AudienceOne®サービスサイト
・AudienceOne® 資料ダウンロードはこちら
・AudienceOne Discovery® 資料ダウンロードはこちら
・AudienceOne Connect®資料ダウンロードはこちら
・【お知らせ】今後DACで開催予定のセミナーについて
なお日程等で参加は難しいものの、内容に興味をお持ちいただきました方は、
以下よりお問い合わせください。