セミナー・イベント情報 | Hakuhodo DY ONEが提供するデータ×テクノロジー

3/28(金)開催|分断されたデータを資産に変える!Google マーケティング プラットフォームで実現するシームレスな顧客体験と成果最大化の秘訣

作成者: 株式会社Hakuhodo DY ONE|2025.03.11

セミナー開催のお知らせです。

株式会社Hakuhodo DY ONEでは、企業のマーケティング責任者様、担当者様を対象に、
分断されたデータを"資産"に変える!Googleマーケティング プラットフォームで実現するシームレスな顧客体験と成果最大化の秘訣
と題したオンラインセミナーを開催いたします!

参加無料ですので、お気軽にご参加ください。

セミナー申込はこちら
※DIGIFULサイトに遷移します 

 

セミナー開催の背景

企業のマーケティング活動において、ウェブサイトやアプリ、ソーシャルメディアなどの複数の顧客接点を連携させたシームレスな顧客体験の設計・提供はより一層重要性を増しています。そのためには、収集・統合したデータを分析した顧客行動の定量的な把握、データ分析を通じて得られた知見の施策活用などが欠かせません。

そのような中で多くの企業が直面している課題は、データの分断と活用の非効率性です。ウェブ解析、広告、CRM、アプリデータがバラバラに管理され、統合的な分析ができないことで、意思決定のスピードが遅れ、施策の成果が最大化されていないケースが散見されます。また、運用効率の低下やリソースコストの増加により、広告パフォーマンスの評価や改善に多大な時間を要している企業も少なくありません。

そこで本ウェビナーでは、Google マーケティング プラットフォーム(以下、GMP)を活用したデータ活用による業務効率向上と成果改善について解説します。GMPの効果的な導入・運用には、専門家の知見が不可欠です。Hakuhodo DY ONEは、Google アナリティクス 4、Display&Video 360、Search Ads 360、Campaign Manager 360のリセール資格に加え、プロダクトごと数十名の認定資格者が在籍し、豊富なGMP導入・運用支援実績を有しています。

グーグルよりSearch Ads 360 Account Executiveの永正 憲一郎氏をゲストにお招きし、Hakuhodo DY ONEだからこそ提供できる実践的なノウハウを分かりやすくお届けします。ツールを十分に活用しきれていない方はもちろん、日々のマーケティング業務をより効率的かつ効果的に進めたいマーケティング責任者様・担当者様の方、必見のカンファレンスです。

※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。

セミナー申込はこちら
※DIGIFULサイトに遷移します 

開催概要

セミナー名

分断されたデータを"資産"に変える!
Google マーケティング プラットフォームで実現するシームレスな顧客体験と成果最大化の秘訣

参加費 無料
  開催日時

 2025年3月28日(金)16:00

  締切

 2025年3月26日(水)13:00

開催形式

オンライン開催(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)

備考 応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます
申込方法

以下申込フォームよりお申し込みください。
https://digiful.hakuhodody-one.co.jp/seminar/186677808413

 

プログラム・登壇者


16:00 - 16:05

 開会のご挨拶



 Hakuhodo DY ONE プラットフォームビジネス本部
 第二プラットフォームソリューション局 ソリューション推進部 部長
 秋吉 哲也

16:05 - 16:15

 オープニング

 

 グーグル 
 Search Ads 360 Account Executive
 永正 憲一郎 氏

16:15 - 16:45

 Display & Video 360 による広告運用効率化と成果向上

 

複雑化する広告運用の現状と課題を踏まえ、Display & Video 360(DV360)を活用した多チャネル広告データの統合管理による運用効率最大化の方法を解説します。DV360の特徴・強みを活かした課題解決ポイント、工数削減と成果向上を両立する戦略設計、当社のナレッジに基づく成功事例とROI向上を実現する運用管理手法を伝授します。

 

Hakuhodo DY ONE プラットフォームビジネス本部
第二プラットフォームソリューション局 ソリューション推進部
山根 花梨

16:45 - 17:15 Search Ads 360 による検索広告運用効率化と成果向上
 

Search Ads 360(SA360)による検索広告データの一元管理と高度な自動化で、運 用効率を飛躍的に向上させる方法を解説します。検索広告は依然として重要な顧客接点です。SA360の主要機能、工数削減と成果向上の両立を実現する戦略設計、そして当社が培ってきた成功事例とROI向上に繋がる運用ノウハウを共有します。

 

 Hakuhodo DY ONE プラットフォームビジネス本部
 第二プラットフォームソリューション局 ソリューション推進部
 宮﨑 優

17:15 - 17:45 Google アナリティクス 4によるデータ活用とビジネス成長戦略
 

Google アナリティクス 4(GA4)によるデータの一元管理と活用方法、ビジネス成長に直結するデータ戦略設計、KPI設計、PDCAサイクルを加速させるためのインサイト活用法を解説します。進化を続けるデータ分析においてGA4は必須のプロダクトです。当社の知見を活かした戦略設計とROI向上戦略、具体的な事例を交え、GA4を最大限に活用するためのヒントを提供します。

 

Hakuhodo DY ONE プラットフォームビジネス本部
第二プラットフォームソリューション局 ソリューション推進部
藤江 基一

 17:45 - 18:00

 質疑応答、クロージング

セミナー申込はこちら
※DIGIFULサイトに遷移します 

 

皆さまのご参加、お待ちしております。