セミナー開催のお知らせです。
この度、DACのコマースDX横断対応組織「CROSS COMMERCE Studio」では、EC事業者をはじめとする事業主様や、そのような事業主様をご支援されている広告会社の皆様を対象に、
『事例に見る、Googleショッピング活用のベストプラクティス』
と題したオンラインセミナーを開催いたします!
オンライン・参加無料ですので、お気軽にご参加ください。
自社ECの集客施策に欠かせないGoogleショッピング。
Googleショッピングは、Googleの検索窓に入力したキーワードに応じて、通常の検索結果とは別に、あらゆる自社ECサイトで販売される商品のなかから、関連性の高い商品を表示させる機能です。
ユーザーは、表示された商品画像をクリックすると、そのままECサイトの商品ページに遷移し、購入することが可能です。
オンラインサイトの需要が高まるなか、Googleショッピングでは、広告表示枠の拡大や無料リスティング枠の提供など、機能アップデートが度々おこなわれています。
一方で、競合出稿が増えることで、検索結果への表示機会やサイト誘導数を拡大するためのハードルは高まっている状況です。
Googleショッピングを活用するにあたり、入札強化の前にすべき改善事項は多々あります。
本ウェビナーでは、
✓これからGoogleショッピングを始める方
✓既に始めているもののなかなか効果が見いだせていない方
に向けて、各種事例をご紹介しながら、活用メソッドについて解説します。
参加は無料ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。
また今回は、セミナー終了後に質疑応答のお時間を設けております。
セミナー内容に関してのご質問やご相談など、お気軽にお寄せ下さい。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
セミナー名 | 事例に見る、Googleショッピング活用のベストプラクティス |
---|---|
対象 |
・Googleショッピングをこれから始める方 ・Googleショッピングをより効果的に活用したい方 ・自社ECの集客に課題を抱えている方 |
参加費 |
無料 |
開催日時 |
2023年 9月13日(水)13:00~14:00
|
締切 |
2023年9月12日(火)12:00予定 |
登壇者 |
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ECマーケティング本部 フィードコンサルティング部 荒井 まり奈 |
参加方法 |
開催前日になりましたら、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。URLのご案内をお待ちください。 |
定 員 |
100名 |
ご準備物 |
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの) |
申込方法 |
なおご都合がつかず当日の参加は難しいものの、内容に興味をお持ちいただきました方は、以下「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。