セミナー開催のお知らせです。
この度DACでは、株式会社オトナル様、株式会社ニッポン放送様と共催で、
「Podcastの拡がりと広告プロモーション」と題したセミナーを開催いたします。
インターネットラジオの一つであるPodcastは世界的にも広告市場が拡大している音声配信手法です。
米国のPodcast広告市場は毎年成長を続け、2020年には850億円を突破し、デジタル音声広告市場の成長を牽引する音声メディアとなっています。
日本国内においても、Podcastの聴取文化が若者を中心に定着し始めており、今後の成長にも注目が集まっております。
この度DACでもPodcast広告の取り扱いを開始いたしました。
そこで、Podcast広告の掲載先となるコンテンツの制作を行うニッポン放送様、ソリューションの提供を行うオトナル様それぞれの立場から、Podcastの基礎的な知識と魅力、そしてPodcast広告のソリューションをご紹介するセミナーを開催いたします。
参加無料ですので、お気軽にご参加ください。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
セミナー名 |
Podcastの拡がりと広告プロモーション |
---|---|
対象 |
広告主様、広告会社様で ・Podacstの市場感や基本的な情報を知りたい方 ・Podcast広告の活用を検討されている方 |
参加費 | 無料 |
開催日時 | |
締切 |
2021年9月24日(金)18:00 |
登壇者 |
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 小木曽 翼
株式会社オトナル メディアサポートチーム マネージャー |
参加方法 |
開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。 |
定 員 | 100名 ※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。 ※申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
ご準備物 |
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの) |
申込方法 |
本セミナーの申込受付は終了しました。 |
・Podacst全体の市場感
・Audio広告の中でのPodcast広告の強み
・Podcast広告のソリューション紹介
・放送局から見たPodcast市場(デジタルオーディオ広告市場)
・Podcastコンテンツの魅力
・ラジオとPodcastの違い
・ブランデッドPodcastについて
皆さまのご参加をお待ちしております。
なお、日程等で参加は難しいものの、内容に興味をお持ちいただきました方は、以下よりお問い合わせください。