新規セミナーのお知らせです。
このたび、株式会社Hakuhodo DY ONEは、株式会社NTTドコモおよび株式会社MADSと共催で、
「購買直前の"ラストワンマイル"を制する!店頭・店内サイネージ×リテール公式アプリ活用戦略」と題したオンラインセミナーを開催いたします。
リテールメディア市場が急速に拡大する中、店外での認知獲得施策は充実してきた一方、購買の最終決定を左右する「店頭・店内」での施策は、まだ十分に活用されていません。生活者が実際に商品を手に取る購買直前の「ラストワンマイル」こそが、売上に直結する最重要接点であるにもかかわらず、その効果的な攻略法は広く共有されていないのが現状です。
特に店頭では、入口から棚前までの導線上で多様なアプローチが可能であり、施策の組み合わせにより、その効果は大きく変化します。店頭入口や導線上で訴求する「サイネージ」と、棚前で顧客のスマートフォンに直接届く「リテール公式アプリ配信」——この二つの施策は、同じ店内であっても"顧客接点"が大きく異なります。それぞれの特性を理解し、使い分けることが、購買体験をデザインし、効果的なコミュニケーションを実現する鍵となります。
そこで本セミナーでは、DOOH広告のリーディングカンパニーである株式会社MADS、約5,540万MAUを誇るリテール公式アプリアドプラットフォーム「ARUTANA」(※)をグループ内で展開する株式会社NTTドコモ、そして博報堂DYグループの「デジタルコア」としてリテールメディア領域で豊富な実績を持つ株式会社Hakuhodo DY ONEが共催し、店頭・店内サイネージとリテール公式アプリの特性やユースケースを詳しく解説します。さらに実際の事例をもとに"シーンの違い"と活用のベストプラクティスを深掘りします。その組み合わせによる相乗効果や、リテール業種別の具体的な展開方法もご紹介。購買直前コミュニケーションの最適化に向けた実践的なヒントをお届けします。
購買直前の"ラストワンマイル"のコミュニケーション最適化に関心のある広告主・広告会社の方、店頭・店内DX戦略の最前線を知りたい事業会社の方は、ぜひご参加ください。
※「ARUTANA」は、株式会社NTTドコモのグループ会社である株式会社DearOneが提供しています。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
| セミナー名 |
購買直前の"ラストワンマイル"を制する!店頭・店内サイネージ×リテール公式アプリ活用戦略 |
|---|---|
| 対象 |
|
| 参加費 | 無料 |
| 開催日時 |
2025年12月11日(木)14:00~15:00 |
| 締切 |
2025年12月9日(火)13:00予定 |
| 登壇者 |
株式会社MADS 広告事業部 部長
DSP/SSPを扱うインターネット広告会社を経て、2013年に株式会社MADSの立ち上げに参画。その後、リテールサイネージメディア事業を立ち上げ、売上No1のウエルシア薬局を中心に大手小売チェーンをネットワーク化。広告収益部門の全体統括として、現在に至る。
株式会社NTTドコモ コンシューマサービスカンパニー マーケティングイノベーション部 プロデュース推進担当 松本 準梧 氏
2019年に株式会社NTTドコモに入社。神奈川支店法人営業部で鉄道事業者向けの法人営業や、エバンジェリストとして活動。2022年からは本社マーケティングイノベーション部にて、ドコモのグループ会社である株式会社DearOneと連携した新規事業の企画・推進を主導し、2023年に「ARUTANA」を立ち上げ。
株式会社Hakuhodo DY ONE メディアソリューション本部 深澤 理希
2024年 株式会社Hakuhodo DY ONE入社。リテールメディアの拡販、案件創出、プロダクト企画、パートナー連携などに広く携わる。現在は「ARUTANA」担当として、営業推進や活用支援に取り組む。
|
| 参加方法 |
開催前日までにお申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。 |
| プログラム | 講演(14:00 - 14:50)
|
| ご準備物 |
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。 |
| 備考 |
|
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※本申込フォームは株式会社MADSにて作成しています
※以下フォームにてご登録いただきましたお客様の個人情報は、株式会社Hakuhodo DY ONE、株式会社NTTドコモ、株式会社MADSの個人情報保護ポリシーに従い取り扱います。以下の個人情報保護ポリシーをご覧いただき、ご登録いただいた情報の取り扱いについて、ご確認、ご同意のうえ、フォームをご送信ください。
・株式会社Hakuhodo DY ONEの個人情報保護ポリシー
・株式会社NTTドコモのプライバシーポリシー
・株式会社MADSのプライバシーポリシー
皆さまのご参加をお待ちしております。