セミナー・イベント情報 | Hakuhodo DY ONEが提供するデータ×テクノロジー

【終了】7/8(金)いまさら聞けない“データクリーンルーム”とその活用方法とは? ー広告効果の分析基盤「WISE Hub」のご紹介ー

作成者: 株式会社Hakuhodo DY ONE|2022.06.15

セミナー開催のお知らせです。

この度、DACでは
『いまさら聞けない“データクリーンルーム”とその活用方法とは?
ー広告効果の分析基盤「WISE Hub」のご紹介ー』
と題したオンラインセミナーを開催いたします。

参加無料ですので、お気軽にご参加ください。

 

セミナー開催の背景

近年、デジタルマーケティングにおいては、ブラウザなどの技術規制により、クッキーの代替技術やその活用方法の開発が企業の重要な課題となっています。そんな中、各プラットフォーマーが提供しているユーザーのプライバシーに配慮したデータ分析環境であるデータクリーンルーム(DCR)の需要が高まっています。

DACではそのようなニーズの高まりを受け、データクリーンルームを活用したユーザーおよび広告効果の分析基盤「WISE Hub」の提供を開始しました。「WISE Hub」はDCRで集計したデータをダッシュボード化し、そのデータを活用して広告施策改善や顧客理解を深めることなどが可能です。

本セミナーは、そもそも『データクリーンルームとは?』から、「WISE Hub」を通じてご提供可能なサービスの内容や分析アウトプットの詳細をお話しさせていただきます。

企業の広告ビジネスに対してどのようにデータクリーンルーム活用していけばよいのかという理解にもつながる内容になっておりますので、広告プランナーの方はもちろん、データクリーンルームに興味がある方も是非奮ってご参加ください。

お申込・ご参加お待ちしております。

開催概要

セミナー名 いまさら聞けない“データクリーンルーム”とその活用方法とは?
ー広告効果の分析基盤「WISE Hub」のご紹介ー
対象
  • ポストクッキー時代でも自由度の高い広告プランニングを行いたいと考えている広告プランナーの方
  • 「データクリーンルーム」に興味があるが、具体的な活用方法がイメージできていない方
  • 得意先に「データクリーンルーム」活用について提案をしたい広告会社の方
  • 「Google」「 LINE」「Amazon」を活用した広告出稿を行っている広告会社の方
参加費

無料

開催日時

2022年7月8日(金)13:00~14:00
オンライン形式(ウェビナー)での開催とさせていただきます。

※セミナー日程が合わない方はこちら

締切

2022年7月6日(水)18:00予定

 登壇者
  • メディアソリューション本部 メディア戦略局 メディアDX推進部
    今栄 牧人
  • メディアソリューション本部 メディア戦略局 メディアDX推進部
    齊藤 優喜
  • クロスマーケティング本部 クロスコマース局 コマースソリューション部
    マネージャー 平田 義幸
参加方法

開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。

定 員

100名

※同業他社・企業に所属されていない方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご準備物

・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

申込方法 お申込受付は終了いたしました。本セミナーにご関心をお寄せ頂きました方は以下よりお問合せいただけますと幸いです。


※セミナー日程が合わない方はこちら

皆さまのご参加、お待ちしております。