2023年9月6日に開催したセミナー
『事例に見る、Googleショッピング活用のベストプラクティス』のアーカイブ動画です。
自社ECの集客施策に欠かせないGoogleショッピング。
Googleショッピングは、Googleの検索窓に入力したキーワードに応じて、通常の検索結果とは別に、あらゆる自社ECサイトで販売される商品のなかから、関連性の高い商品を表示させる機能です。
ユーザーは、表示された商品画像をクリックすると、そのままECサイトの商品ページに遷移し、購入することが可能です。
オンラインサイトの需要が高まるなか、Googleショッピングでは、広告表示枠の拡大や無料リスティング枠の提供など、機能アップデートが度々おこなわれています。
一方で、競合出稿が増えることで、検索結果への表示機会やサイト誘導数を拡大するためのハードルは高まっている状況です。
Googleショッピングを活用するにあたり、入札強化の前にすべき改善事項は多々あります。
本ウェビナーでは、
✓これからGoogleショッピングを始める方
✓既に始めているもののなかなか効果が見いだせていない方
に向けて、各種事例をご紹介しながら、活用メソッドについて解説します。
インターネット環境があれば誰でもご視聴いただけます。
ぜひ申込フォームよりお申し込みください。
セミナー名 |
事例に見る、Googleショッピング活用のベストプラクティス |
---|---|
対象 |
・Googleショッピングをこれから始める方 |
登壇者 |
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ECマーケティング本部 フィードコンサルティング部 荒井 まり奈 |
申込方法 |
お申し込みは以下のURLよりお願いします。 フォームに必要事項を入力の上送信いただきますと、アーカイブ動画の視聴方法をご案内いたします。 |
ぜひ、お気軽にご視聴ください。