2024年3月5日に開催したセミナー
『ついに登場!Yahoo! 検索連動型ショッピング広告とは?導入から運用までのポイントを徹底解説』のアーカイブ動画です。
昨今、EC化率は10%に到達する勢いで高まり続けており、
多くのEC事業者では、AmazonなどのECモールだけでなく、自社で運営するECサイト(自社EC)を新設もしくは刷新して、自社の販売チャネルを強化する動きがみられます。
自社ECへの集客施策として、あらゆるプラットフォームでショッピングに関する広告メニューや機能が展開されていますが、
2023年12月にYahoo広告から、Yahoo検索エンジンの検索行動に応じて関連する商品をレコメンドする“検索連動型ショッピング広告(SSA)”が新たに登場しました。
検索エンジンGoogleやBingのショッピング広告、SNS(Meta、Pintarest等)のショッピング機能を活用した広告、といった施策は、EC事業者にとって欠かせない集客施策になっており、
Yahoo!が今回ローンチした検索連動型ショッピング広告(SSA)も、自社ECへの集客施策として有効な広告メニューです。
本セミナーでは、自社ECサイトへの集客施策として活用されているショッピングプラットフォームを整理しながら、
SSAの特長や、SSAを効果的に活用するための導入から運用までのポイントを徹底解説します。
インターネット環境があれば誰でもご視聴いただけます。
ぜひ申込フォームよりお申し込みください。
セミナー名 |
ついに登場!Yahoo! 検索連動型ショッピング広告とは? |
---|---|
対象 |
・自社で運営するECサイトへの集客施策・広告施策に課題をお持ちの方 |
登壇者 |
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
|
申込方法 |
お申し込みは以下のURLよりお願いします。 フォームに必要事項を入力の上送信いただきますと、アーカイブ動画の視聴方法をご案内いたします。 |
ぜひ、お気軽にご視聴ください。