昨今マーケティングを支えるソリューションは、多種多様なものが登場しています。
今回は3rdパーティデータに強みを持つDMP“AudienceOne®”や、
LINE・Facebookメッセンジャー等を活用したマーケティングを推進する
“DialogOne®”を中心に、サービスのご紹介、実際の活用事例などを交え、
業界の最前線で課題解決に取り組む登壇者さまにお話しいただきます。
※同業他社のご参加はご遠慮ください。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※200名を超える応募があった場合は、抽選での参加者決定とさせていただきます。
※同業他社のご参加はご遠慮ください。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
代表取締役社長CEO 島田 雅也
グローバル規模でマーケティング施策に活用可能な多数のソリューションツールが存在します。本テーマでは、デジタルマーケティングを実践していく 上でのソリューションツール全般とデータの役割りについて、ご説明します。
国内最大級の3rdパーティデータを保有するDMP「AudienceOne®」は、2013年のサービス開始以降、様々なマーケティング課題に活用されています。本パートでは、データやサービスの全体概要と、今後の注力領域である「Data Exchange」サービスについて、ご説明いたします。
クレディセゾンが所有する膨大なカード決済データをオンライン化し、データを起点としたマーケティングの要となるDMP構築の要件を整理。カード会員の獲得やカード利用促進などの自社のマーケティング活動での利用はもちろん、広告サービス開発や新規ビジネス創出などデータアセットを最大限に活用するための仕組みをご紹介。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
取締役執行役員 田中雄三
2011年12月、米国シリコンバレーに設立された米国トレジャーデータ社は、設立以来企業が扱うオンライン広告配信やマーケティング、CRM(顧客管理システム)などの領域において、顧客一人ひとりのデジタル上の行動ログデータや属性データなどのカスタマーデータを統合することで、パーソナライズを軸とした顧客ロイヤリティの向上やデジタルによるビジネス変革を可能とするカスタマーデータプラットフォーム(CDP)を提供しています。
ランドスケイプは、日本最大の企業データ「LBC」を強みとするマーケティング支援会社です。
「LBC」は、業種や売上高など豊富な属性を紐付けて管理している企業データで、ABM(アカウントベースドマーケティング)を実現するデータ統合ツール「uSonar」から最適なターゲットを抽出することが可能です。DMPやSFA、MAなどのツールと連携して活用することにより、より適切なターゲティングアプローチが可能になります。
2007年にリクルートと電通とのジョイントベンチャーとして設立。スマートフォンアプリから取得される100億/月レコードの位置情報データを保有し、企業のマーケティングへのデータ活用はもちろん、官公庁などの幅広い顧客に対し、位置情報データを用いたソリューションを提供。データ可視化・レポーティングなどの分析・効果測定・データ販売も行う。
ブレインパッドは2004年の創業以来、データ活用のリーディングカンパニーとして、企業のビジネス創造と経営改善をご支援しています。また、アナリティクスとエンジニアリングを駆使して開発した、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」の他多数のデジタルマーケティングツールで企業のマーケティングをご支援しております。ブレインパッドの支援実績は、幅広い業種で800社を超え、データを価値に変えるお手伝いをしています。
Tangerineは、企業の経営判断にLI(ロケーションインテリジェンス)を活用するソリューションをご提案します。「Tangerine nearME(TM)」では、ビーコンやWi-Fiを商業施設や店舗、交通や公共に設置、生活者の大量で複雑なロケーションやステータス行動データを収集、蓄積、分析レポートすることでロケーションがビジネスに与える影響を理解し、未来予測することでマーケティング効果改善、経営最適化を実現致します。
Tealiumは、ウェブ、モバイル、オフライン、IoTで増え続ける顧客データのフロー管理においてユニバーサルなアプローチを提供し、今日のデジタルビジネスに革命を起こしています。TealiumのUniversal Data Hubによって、企業は分断された顧客データを信頼できる唯一の情報源へリアルタイムに統合し、即時のデータを活用して、より綿密にパーソナライズされたデジタル体験を顧客へ提供できます。
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