ダイナミック広告といえば、ユーザーの関心に沿ったクリエイティブが自動生成されるため、
通常の静的なバナー広告と比較して、パフォーマンスが良い傾向にあり、
購入・獲得をKPIとする場合に、親和性が高い広告メニューです。
一方で、ダイナミック広告に不可欠となるタグやデータフィードの実装に対しては、
難しい印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
☞こんな課題ありませんか?
✓タグやフィードを初期実装時から変更していない・改善の仕方がわからない
✓ダイナミック広告を運用中、成果が悪化してきている
✓クライアントへダイナミック広告運用の改善提案をしたいが提案の切り口がわからない
このような皆さまのお悩みを解決すべく、
「ダイナミック広告 タグ&データフィード無料診断サービス」の提供を始めました!
ダイナミック広告でユーザーに最適な広告を配信するには、タグとデータフィードの両輪が重要になります。
しかし、複雑な設計かつ実装工数もかかり、難しい印象をお持ちの方も多いのでは?
改善のためにフィードをテコ入れする際も、媒体ごとに異なる仕様書の理解から始めることになるため、
ダイナミック広告のPDCAがまわっていないケースが多くあります。
無料診断では、タグやデータフィードの課題を洗い出し、まずはどこから改善すべきかを明らかにしていきます。
☞このような方、必見です!
✓ダイナミック広告を活用しているEC事業者様
✓ダイナミック広告を運用されている広告会社様
✓ダイナミック広告の改善提案をしたい広告会社様
☞ダイナミック広告の効果を見直すタイミングか迷っている方!以下2つのポイントをチェック
Point1:ダイナミック広告の効果が悪化していたら、タグとデータフィードの見直しが必要
ダイナミック広告の成果が悪化する原因の一つに、タグとデータフィードの一致率の低下があげられます。
一致率が低下すると、ダイナミック広告の強みであるレコメンドがうまく機能しなくなります。
特に、ダイナミック広告開始時から見直しが行われていない場合、タグの発火不備の発生や、データフィードの情報が古いままになっていることがございます。
入札調整で成果が改善しない場合は、タグとデータフィードの設計を見直すことが重要になります。
Point2:手探りはハードルが高い!ダイナミック広告の専門家へ相談
期待通りの成果が得られている場合でも、タグとデータフィードを見直すことで、さらなる成果改善が見込まれます。
たとえば、特に媒体管理画面でエラーが出ていなくても、データフィードの任意項目を充足させることで、最適化精度が向上するケースがあります。一方で、手探りで改善ポイントのアタリを付けることは難しいかと思います。
ダイナミック広告の専門家に相談し、定期的なタグとデータフィードの健康診断を行うことが、成果改善への第一歩に繋がります。
お申し込み後、1~3営業日程度で担当者よりご連絡をさせていただきます。
その際、追加のヒアリング事項をお送りしますが、可能な限り詳細な情報を頂くことで、
より具体的な診断結果をご提供することが可能です。
「まずは、話を聞いてみたい」という方もお気軽にお申し込みください。