LINEのMessaging APIとは?機能や活用方法を解説
本記事では、LINEが提供しているオプションサービス「Messaging API」を解説します!Messaging APIを導入すると、LINEを通してさまざまな体験を提供することができるようになります。ぜひ今後のLINE公式アカウント運用...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2025.02.14
本記事では、LINEが提供しているオプションサービス「Messaging API」を解説します!Messaging APIを導入すると、LINEを通してさまざまな体験を提供することができるようになります。ぜひ今後のLINE公式アカウント運用...
2025.02.14
Amazonで商品を購入するとき多くのユーザーにとって重要度の高いカスタマーレビューですが、実はしっかりと対策を講じることで改善につなげることが出来ます。今回は評価の高い商品レビューを増やしていく施策をご紹介していきます。ぜひ最後までご覧く...
2025.02.14
「プライムマーク」は最近ユーザーからの認知度も上がっており、プライムマークがついている商品の方が通常商品より購買率は高くなる傾向があります。この記事ではプライムマークの概要、メリットの順で紹介し、最後にプライムマークを自社商品に付ける方法を...
2025.02.14
本記事では、Amazonの売上最大化のためにとても重要な商品タイトルの付け方、商品画像の選定ポイントを説明していきます。注目ポイントやその重要性について少しでも気になった方はぜひご確認ください!
2025.02.12
ここ数年で一気に身近なツールとなった生成AI。広告やマーケティングの業務においても、壁打ちや調べものなどに使っている人が増えています。 ではクリエイティブの観点では、AIの発想の斬新さやおもしろさが人間のクリエイティブを上回ることがあるのか...
2025.02.07
本記事では、旅行業界の方に向けて、LINE公式アカウントを有効的に活用するための事例をご紹介します。LINE公式アカウントの活用方法にお悩みの方はぜひご覧ください!
2025.02.04
2025年は「AIエージェント元年」だと、よく耳にするようになりました。本記事では、AIエージェントとは何かという基本的な解説から始め、この変化に向き合う企業の一員として、マーケティング組織におけるAIエージェントの意味、直面する課題・論点...
2025.02.04
「Amazonの基本編」に引き続き、「Amazon広告基本編」として、全3回に渡りAmazon広告の特徴や活用メリットをお届けします。第二弾では、AmazonDSPについて解説していきます。
2025.01.31
急成長する動画広告市場で、番組形式動画広告が注目を集めています。ブランドストーリーの深堀とエンタメ性を両立し、高い訴求効果を発揮するこの手法。市場の現状分析から、番組形式動画広告のメリット、効果測定の重要性まで、Hakuhodo DY ON...
2025.01.31
メッセージ配信だけでなく、アプリ内でさまざまなコンテンツを提供している『LINE公式アカウント』。顧客体験を提供するチャネルとして、欠かすことのできない媒体の1つになっています。今回は、LINEのAPIを活用して、ユーザーも企業もLINE公...
2025.01.24
本記事では、LINE公式アカウントに関する提案を行う担当者にLINE公式アカウントのメッセージ開封率を上げる方法をインタビューしました。ユーザーのデータを分析してメッセージの開封率を上げる具体的な方法をご紹介します。
2025.01.23
前回までの「Amazon基本編に」続き、今回からは「Amazon広告基本編」として、全3回に渡りAmazon広告の特徴や活用メリットをお届けします。第一弾では、Amazon広告の基本と、「スポンサー広告」について解説していきます。
2025.01.17
本記事では、LINE公式アカウントに関する提案を行う担当者にLINE公式アカウントのメッセージ開封率を上げる方法をインタビューしました。実際にターゲットを絞り込み、LINE公式アカウントでメッセージ配信を行った成功事例や効果を上げる具体的な...
2025.01.10
LINEスタンプを、LINE公式アカウントで上手く活用すれば、友だちの数を増やしたり、アカウントの認知を拡大させたりすることが出来ます。本記事では、LINEスタンプの種類や活用するメリット、そしてLINEスタンプを活用した集客の施策をご紹介...
2024.12.25
本ブログでは、広告を始める前に知っておきたいAmazon用語をご紹介します。Amazonをマーケティングに活用していくためには、どれも覚えておきたい重要な用語です。インターネットマーケティングに興味がある方すべてに役立つ内容となっております...
2024.12.23
さまざまなユーザーが訪れるAmazonはマーケティングプラットフォームとして非常に価値のあるメディアです。 本ブログでは、Amazonをメディアとしてどうマーケティングに活用できるか?をテーマに、Amazonが持つデータの魅力とその活用方法...
2024.12.19
ECモールAmazonは「買い物をするだけの場所」ではなく、実はマーケティングチャネルとして非常に重要なメディアです。 「Amazon」がいかに大きな売り場であり、かつメディアとしてどんな強みを持つのか? 本ブログでは、Amazonの影響力...
2024.12.18
2024年9月「アドバタイジングウィーク・アジア2024」が開催され、サードパーティーCookieに関するプログラム『サードパーティCookieに依存しない世界を切り開く未来に向けて、今やるべきことは何か?』に、当社Hakuhodo DY ...
2024.12.12
このたびHakuhodo DY ONEでは、AIアプリケーション開発プラットフォーム「Dify」の導入支援を行う専門組織を発足しました。 本記事では、なぜ「Dify」が注目を集めているのか、新たに発足したDify専門組織とDifyを活用して...
2024.12.03
AmazonDSPの「時間帯予算調整」機能を活用した広告運用サービスを、国内で初めて提供いたしました。本ブログでは、Amazon DSP「時間帯予算調整」機能を搭載したAmazon広告自動運用ツール「Commerce Flow」の概要と、新...
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー