デジタルマーケティング用語集

サイト解析・トラッキング
ABテストとは
サイト解析・トラッキング
Adobe Analyticsとは
サイト解析・トラッキング
Adobe Experience Cloudとは
サイト解析・トラッキング
Adobe Experience Platform Launchとは
サイト解析・トラッキング
AdobeTargetとは
デジタルマーケティング一般
Advanced Analitycsとは
EC
Amazonストアページとは
EC
Amazonプライムマークとは
サイト解析・トラッキング
Analysis Workspaceとは
デジタルマーケティング一般
API(アプリケーション プログラミング インタフェース)とは
デジタルマーケティング一般
Arc XP(旧arc publishing)とは
EC
ASIN(エイシン)とは
商品名
AudienceOne®(オーディエンスワン)とは
デジタルマーケティング一般
Beacon(ビーコン)とは
デジタルマーケティング一般
BigQuery(ビッグクエリ)とは
デジタルマーケティング一般
BI(ビジネスインテリジェンス)とは
データプライバシー・個人情報保護
CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)とは
デジタルマーケティング一般
CDPとは
データプライバシー・個人情報保護
CMP(コンセント・マネジメント・プラットフォーム)とは
デジタルマーケティング一般
CMS(コンテンツマネジメントシステム)とは
商品名EC
Commerce Flow(コマースフロー)とは
デジタルマーケティング一般
Cookie(クッキー)とは
データプライバシー・個人情報保護
COPPA(児童オンラインプライバシー保護法)とは
デジタルマーケティング一般
CRMとは
デジタルマーケティング一般
CX(カスタマーエクスペリエンス)とは
EC
D2C(Direct to Consumer)とは
デジタルマーケティング一般
DAUとは
商品名LINE
DialogOne ®(ダイアログワン)とは
商品名
Difyとは
デジタルマーケティング一般
DMPとは
デジタルマーケティング一般
DOOH とは
データプライバシー・個人情報保護
DSA(Digital Services Act)とは
デジタルマーケティング一般
DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)とは
デジタルマーケティング一般
DWH(データウェアハウス)とは
サイト解析・トラッキング
Dynamic Tag Managementとは
デジタルマーケティング一般
F2転換率とは
EC
FBA(Fulfillment By Amazon)とは
データプライバシー・個人情報保護
GDPR(EU一般データ保護規則)とは
デジタルマーケティング一般
Google Cloud(旧称:Google Cloud Platform, GCP)とは
サイト解析・トラッキング
Google アナリティクスとは
サイト解析・トラッキング
Google タグマネージャーとは
サイト解析・トラッキング
Googleマーケティングプラットフォーム パートナーとは
デジタルマーケティング一般
Header Bidding(ヘッダービディング)とは
デジタルマーケティング一般
ID5 IDとは
デジタルマーケティング一般
ID連携とは
サイト解析・トラッキング
IPアドレスとは
デジタルマーケティング一般
ITP(Intelligent Tracking Prevention)とは
データプライバシー・個人情報保護
JIAAとは
デジタルマーケティング一般
KPI(ケーピーアイ)とは
商品名
LiftOne(リフトワン)
LINE
LINE Beaconとは
LINE
LINE Biz-Solutions Partner Programとは
LINE
LINE Messaging APIとは
LINE
LINE 公式アカウントとは
LINE
LINE広告とは
LINE
LINE@とは
サイト解析・トラッキング
LPOとは
デジタルマーケティング一般
LP(ランディングページ)とは
デジタルマーケティング一般
LTV(ライフ・タイム・バリュー)とは
商品名
MarketAnalyzer™とは
商品名
MarketOne®(マーケットワン)とは
デジタルマーケティング一般
MAUとは
デジタルマーケティング一般
MA(マーケティング・オートメーション)とは
デジタルマーケティング一般
O2O(オーツーオー)とは
LINE
OAM(LINE Official Account Manager)とは
商品名
OneTrustとは
デジタルマーケティング一般
OOH とは
デジタルマーケティング一般
PDCA(ピーディーシーエー)とは
データプライバシー・個人情報保護
PIIとは
デジタルマーケティング一般
PMP(プライベート・マーケット・プレイス)とは
デジタルマーケティング一般
POSデータ とは
デジタルマーケティング一般
Privacy Sandbox(プライバシ―サンドボックス)とは
デジタルマーケティング一般
RTB(リアル・タイム・ビディング)とは
デジタルマーケティング一般
SaaS(サースまたはサーズ)とは
サイト解析・トラッキング
SDRとは
デジタルマーケティング一般
SFA(セールス・フォース・オートメーション)とは
商品名
Sourcepointとは
デジタルマーケティング一般
SSP(サプライ・サイド・プラットフォーム)とは
商品名
Trust 360とは
LINE
Uid(UID)とは
デジタルマーケティング一般
UI(ユーザーインターフェース)とは
デジタルマーケティング一般
UU(ユニークユーザー)とは
デジタルマーケティング一般
UX(ユーザーエクスペリエンス)とは
商品名
webtru(ウェブトゥルー)とは
商品名
WISE Adsとは
商品名
YieldOne®(イールドワン)とは
EC
アウトリンクとは
デジタルマーケティング一般
アクイジションとは
サイト解析・トラッキング
アクセスログとは
サイト解析・トラッキング
アクセス解析ツールとは
デジタルマーケティング一般
アクティブユーザーとは
デジタルマーケティング一般
アップセル とは
デジタルマーケティング一般
アドエクスチェンジとは
デジタルマーケティング一般
アドサーバーとは
デジタルマーケティング一般
アドネットワークとは
デジタルマーケティング一般
アドフラウド(Ad Fraud)とは
デジタルマーケティング一般
アドレッサビリティ(アドレッサブル広告)とは
デジタルマーケティング一般
アフィリエイト広告とは
デジタルマーケティング一般
アライアンスとは
デジタルマーケティング一般
インスタントウィンとは
デジタルマーケティング一般
インタラクティブ(インタラクティブ広告)とは
デジタルマーケティング一般
インハウス化とは
デジタルマーケティング一般
インフルエンサーマーケティングとは
デジタルマーケティング一般
インプレッション、インプレッション数とは
EC
インリンクとは
EC
エンデミックとは
デジタルマーケティング一般
オウンドメディアとは
EC
オフサイトとは
デジタルマーケティング一般
オプトアウトとは
EC
オンサイトとは
デジタルマーケティング一般
オーディエンスデータとは
デジタルマーケティング一般
オーディエンス拡張とは
デジタルマーケティング一般
カルーセルとは
EC
カートボックスとは
データプライバシー・個人情報保護
クッキーポリシーとは
データプライバシー・個人情報保護
クッキー同意管理バナーとは
デジタルマーケティング一般
クロスセル とは
LINE
クロスターゲティングとは
デジタルマーケティング一般
クロスデバイスとは
デジタルマーケティング一般
クロスメディアとは
デジタルマーケティング一般
コンテクスチュアルターゲティングとは
デジタルマーケティング一般
サイコグラフィックデータ(嗜好性データ)とは
データプライバシー・個人情報保護
サイバーセキュリティ基本法とは
デジタルマーケティング一般
サーチリフトとは
デジタルマーケティング一般
セグメントとは
デジタルマーケティング一般
セッションとは
EC
セラーとは
データプライバシー・個人情報保護
ゼロクッキーロードとは
デジタルマーケティング一般
ゼロパーティデータとは
デジタルマーケティング一般
ソーシャルログインとは
デジタルマーケティング一般
タイアップ広告とは
サイト解析・トラッキング
タグマネージャー(タグマネジメントツール)とは
デジタルマーケティング一般
ダイナミック広告とは
デジタルマーケティング一般
ダッシュボードとは
デジタルマーケティング一般
チャットボットとは
デジタルマーケティング一般
デジタルサイネージ とは
デジタルマーケティング一般
デジタルトランスフォーメーション(DX)とは
デジタルマーケティング一般
デジタルマーケティングとは
マーケティング一般
デジテレとは
マーケティング一般
デジマスとは
デジタルマーケティング一般
デモグラフィックとは
デジタルマーケティング一般
データエクスチェンジとは
デジタルマーケティング一般
データクリーンルーム(DCR)とは
デジタルマーケティング一般
データフィードとは
デジタルマーケティング一般
データマイニングとは
デジタルマーケティング一般
トラッキングとは
デジタルマーケティング一般
トラフィックとは
デジタルマーケティング一般
トレーディングデスクとは
EC
ノンエンデミックとは
データプライバシー・個人情報保護
ハッシュ化とは
デジタルマーケティング一般
パブリックDMPとは
データプライバシー・個人情報保護
パブリックコメントとは
デジタルマーケティング一般
パレートの法則とは
サイト解析・トラッキング
パーソナライゼーションとは
デジタルマーケティング一般
ビューアビリティ、ビューアビリティ数(率)とは
サイト解析・トラッキングデータプライバシー・個人情報保護
ピギーバックとは
デジタルマーケティング一般
フリークエンシーとは
デジタルマーケティング一般
ブランドセーフティとは
データプライバシー・個人情報保護
プライバシーポリシーとは
データプライバシー・個人情報保護
プライバシーマークとは
デジタルマーケティング一般
プライベートDMPとは
デジタルマーケティング一般
プライベートエクスチェンジとは
EC
ベンダーとは
マーケティング一般
マスメディアとは
デジタルマーケティング一般
マーケティングDXとは
デジタルマーケティング一般
ユーザビリティーとは
デジタルマーケティング一般
ユーザーエージェントとは
デジタルマーケティング一般
リスティング広告とは
デジタルマーケティング一般
リターゲティングとは
デジタルマーケティング一般
リテンション とは
デジタルマーケティング一般
リーセンシーとは
デジタルマーケティング一般
リーチとは
LINE
レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント Powered by CRITEOとは
サイト解析・トラッキング
レコメンデーションとは
データプライバシー・個人情報保護
仮名加工情報とは
デジタルマーケティング一般
位置情報とは
データプライバシー・個人情報保護
保有個人データとは
データプライバシー・個人情報保護
個人データとは
データプライバシー・個人情報保護
個人情報とは
データプライバシー・個人情報保護
個人情報データベース等とは
データプライバシー・個人情報保護
個人情報保護委員会とは
データプライバシー・個人情報保護
個人情報保護法とは
データプライバシー・個人情報保護
個人情報取扱事業者とは
データプライバシー・個人情報保護
個人識別符号とは
データプライバシー・個人情報保護
個人関連情報とは
LINE
公式アカウントDXとは
デジタルマーケティング一般
共通IDソリューションとは
データプライバシー・個人情報保護
匿名加工情報とは
データプライバシー・個人情報保護
匿名化とは
デジタルマーケティング一般
商圏分析とは
デジタルマーケティング一般
外部データ(社外データ・自社外データ)とは
データプライバシー・個人情報保護
外部送信規律とは
データプライバシー・個人情報保護
安全管理措置とは
データプライバシー・個人情報保護
差分プライバシーとは
デジタルマーケティング一般
広告ID、広告識別子とは
デジタルマーケティング一般
広告費用対効果(ROAS)とは
デジタルマーケティング一般
推定ID(ソフトシグナル)とは
データプライバシー・個人情報保護
暗号化とは
デジタルマーケティング一般
機械学習とは
デジタルマーケティング一般
無効なトラフィック(Invalid Traffic)とは
デジタルマーケティング一般
確定ID(ハードシグナル)とは
データプライバシー・個人情報保護
確認記録義務とは
データプライバシー・個人情報保護
秘匿化とは
デジタルマーケティング一般
純広告とは
データプライバシー・個人情報保護
要配慮個人情報とは
データプライバシー・個人情報保護
越境移転とは
デジタルマーケティング一般
運用型広告(プログラマティック広告)とは
データプライバシー・個人情報保護
電気通信事業法とは
データプライバシー・個人情報保護
電気通信役務とは
デジタルマーケティング一般
顧客体験とは
デジタルマーケティング一般
1stパーティクッキー(1st Party Cookie)とは
デジタルマーケティング一般
1stパーティデータ(1st Party Data)とは
デジタルマーケティング一般
2ndパーティデータ(2nd Party Data)とは
デジタルマーケティング一般
3PAS(第三者配信)とは
デジタルマーケティング一般
3rdパーティクッキー(3rd Party Cookie)とは
デジタルマーケティング一般
3rdパーティデータ(3rd Party Data)とは