外部データ活用のススメ
【通信業界

通信編


通信サービスにおける契約プランの多様化や、顧客の乗り換え・流動化などを背景に、
通信業界の方から「顧客データ」に関するご相談を受けることが増えています。

・顧客個別のニーズがわからず、最適なプランが訴求できない・・・
・解約予兆を把握できず、乗り換え防止のタイミングを逃してしまっている・・・
といった通信業界の課題に対しては、「外部データ活用」がカギになることをご存知でしょうか?

生活者のWeb上の外部行動データを用いてマーケティング施策を行うことで、
顧客の関心項目・属性に合わせたターゲティング配信や解約予兆タイミングでのアプローチなど、施策の“質”を高めることが可能です。

本資料では通信業界の方に向けて、
今だからこそ押さえていただきたい外部データの活用方法をご紹介します!

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