※弊社サービスの競合企業様のご参加はご遠慮いただいております。
日程が近づきましたら、お申込みいただきましたメールアドレス宛に 参加用URLを送付させていただきます。
ご案内をお待ちください。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※定員を超える応募があった場合は、抽選での参加者決定とさせていただきます。
※弊社サービスの競合企業様、企業に所属されていない方のご参加はご遠慮いただいております。
2022年、デジタルマーケティングに関わる実務者は、どのように自分をアップデートしていくべきか。本イベントの開催にあたり、今まさにデジタルの実務者が深く理解しておきたいマーケティング領域の動向や重要トピックスを整理しながら、今回ご用意した各セッションの背景や視点についてご紹介します。DACが皆様にご提供可能なオンラインコンテンツや、デジタル学習に役立つ新情報も満載で楽しくナビゲートしますので、是非オープニングからご覧ください!
DACでは、デジタル×テレビ広告の統合運用とPDCAによる最適化を推進しています。今回は具体的な手法として、"デジタル×テレビを横断する効果可視化ツール"と"デジテレ統合運用エントリーパッケージ"についてご説明させていただきます。
前回のDigital Update Weekで取り上げましたプライバシー保護法・クッキー利用制限について、新たにアップデートを交えてご紹介いたします。法規制に関しては8月にリリースされた個人情報保護法のガイドラインのポイント、ポストクッキー対応に関しては各プラットフォーマーの対応策の最新動向を抑えつつ、マーケターが抑えるべきアクションとDACのコンサルティングサービスを合わせてご説明いたします。
クッキーレス問題や改正個人情報保護法・プライバシー保護というデータの転換期を迎えるにあたり、DSPやWalled Garden・プラットフォームにおける"データドリブン"な広告の、あるべき姿や課題点について改めて考えつつ、DACが今後目指していく新しい広告×データプランニング、および運用のカタチを、皆様にいち早くご紹介します。
新型コロナの影響で自社EC強化のニーズが高まる中、販促施策に不可欠なダイナミック広告領域。SmartnewsのDynamicAdsβリリース等、新規参入も含めて各プラットフォームのプロダクト強化が進む一方、昨今のCookie規制により従来のレコメンド型リターゲティング配信の精度を維持できるのか、懸念の声もあります。今問われるダイナミック広告のベストプラクティスについて、最新事例を元に解説します。
データクリーンルームとはプライバシー保護と多様化するマーケティングニーズの両方の実現を可能とする次世代のマーケティング基盤です。本セッションでは、データクリーンルームの概要とデータクリーンルームの中でも最も活用が進んでいるGoogleのAds Data Hubについて、ソリューションの概要やサービスのご紹介をさせていただきます。
来たるクッキーレス時代において、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)による企業データのマーケティング活用はさらに重要になってきます。
今回は、認知からファン化まで各ファネルに対応したプロダクトを持つLINEと、そのLINEとのデータ連携機能がさらに強化されたTreasureDataCDPによって実現する、クッキーに頼らないマーケティング手法に関して解説します。
cookieレス化やプライバシー規制の流れの中でLINE公式アカウントにおけるユーザーと1対1で紐づく“uid”の重要性は増してきています。
本セミナーではuidベースで取得したデータを分析することでコミュニケーションを細分化して実現していけるLINE公式アカウントでのDXの一手についてお話をさせていただきます。
デジタルマーケティングの進化によって、マーケティング活動は多岐にわたっております。 一方、日々の業務に追われ広告施策等を実施したまま、施策評価等を行えてない、という声をよく聞きます。 今回はセールフォース・ドットコムの「Datorama」による最前線のマーケティングDXについて活用例を交えながら解説します。
Firework では媒体社の動画DX化を支援しており、参画頂いているメディアの皆様を
"Firework Premium Stories Network"として、ネットワーク媒体化しインパクトの強い広告商品を展開しています。
また、ブランド様におきましては『ライブコマース』のプラットフォームとしての活用事例も増えてきており、Firework をファネルの全ての層に対するソリューションとしてご活用いただく事ができるよう成長して参りました。今回は、Firework 瀧澤氏をお招きし、明日からビジネスを成長させていくために打てる一手についてお話しいただきます。
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