セミナー・イベント情報 | Hakuhodo DY ONEが提供するデータ×テクノロジー

【終了】2/4(木)緊急企画「リモートでもデキる!強いデジタル実務者を育てる研修デザインとは?~ベテラン講師陣と考える、2021年の新人教育対策~」

作成者: 株式会社Hakuhodo DY ONE|2021.01.22

セミナー開催のお知らせです。

昨年9月に開催し90%以上の参加者にご満足いただいた「デジタル教育セミナー」の第二弾を開催します。今回はコロナ禍で定着したリモートワークの中で、4月から各企業で始まる新入社員教育をどう計画すべきか?をテーマに、弊社で長年にわたりデジタルの広告プランニング・広告運用実務の教育に携わる講師陣が、これまでの経験や反省を踏まえてお話しします。

オンライン開催&参加無料、さらにオリジナル研修テキストのプレゼントもございますので、是非、ご参加ください。

※オンライン形式(ウェビナー)での開催となります。

開催背景

新型コロナの世界的流行によってリモートワークが当たり前になった昨年、「新人教育」も大きく様変わりしました。第三波、さらに第四波への備えも必要となる中で、今年も各企業の将来にとって非常に重要な新人教育の時期を迎えます。

コロナ禍の臨時対応が始まった昨年と大きく異なるのは、今年は新入社員の皆さんもリモート慣れしていて、教育の方法次第では、むしろコロナ前よりも高い学習効果が見込めるということです。
しかしこれは裏を返すと、昨年と同様の臨時対応では、新入社員の学習・スキルアップの期待やモチベーションに応えられない可能性が高いということでもあります。

今年は、「いきなりリモート世代」から、「リモート慣れ世代」へ。

デジタルマーケティング領域の多くの実務者を育ててきた私たちもまた、
昨年の新人研修における反省を踏まえ、2021年の研修デザインの見直しを行っています。

本セミナーでは、20年度に入社した社内・社外の新入社員の声や、
リモートワークの中で実践し効果の高かった研修デザインの方法を例に、
新たなデジタル実務の研修デザインの枠組みを整理し、
各社で活用可能な「リモート時代のデジタル教育」の手法としてご紹介します。

広告会社・媒体社の管理職の皆様や、人事担当者様、
また事業主のデジタル担当の皆様にも役立つ内容になっていますので、
是非ご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしています。

           

セミナーアジェンダ

Chapter 1. リモート時代に浮かび上がった新人教育の課題
Chapter 2. リモート時代に求められる研修デザイン、学習方法

[ SPEAKER ]
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
ソリューションサービス本部 副本部長 谷垣 宏一
2007年DAC入社。入社後約8年間は、博報堂DYグループが担当する大手EC企業や化粧品会社のデジタルメディア施策を担当。2015年頃からグループ企業内の営業や広告運用者の教育組織を立ち上げ、これまでに延べ1,000名以上の教育・スキルアップ支援に携わる。2019年からは、キラメックス社とともに広告会社向けの研修サービスの開発・提供を行うなど、教育を軸としたマーケティング活動の支援を行う。

Chapter 3. ベテラン講師が語る2020年の反省、2021年の対策

[ SPEAKER ]
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
プラットフォームストラテジー本部 TDトレーニング室
室長 星野千紗

2006年DAC入社。メディアプランナーとしてダイレクト商材からハイブランド商材までさまざまな案件を担当後、2015年教育組織立ち上げに参加。以来、新人・中途・社内異動者の教育に幅広く携わる。2020年より教育組織のマネージャーとして、社外向け教育サービスの運営を行いながら、講師としてもネット広告のプランニング全般と、プログラム全体の設計、受講者コミュニティの運営等を行う。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
プラットフォームストラテジー本部 TDトレーニング室
SEMリーダー 
高橋侑子
2011年アイレップ入社。Google、Yahoo!の検索・ディスプレイ領域の広告運用を経験したのち、総合広告会社へ出向し顧客と対峙しながら営業と広告運用両面の経験を積む。これまでに運用コンサルタントとして様々な企業を担当しており、延べ100社以上の運用改善を行っている。講師としての担当領域は運用型広告全般と、SEMの専門研修、受講者のメンタリング等、幅広い活動を行う。


Chapter 4. 質疑応答:参加者の皆さんと考える新人教育の悩み・疑問

※内容はイメージとなり、変更になる場合があります

開催概要

セミナー名

緊急企画「リモートでもデキる!強いデジタル実務者を育てる研修デザインとは?
~ベテラン講師陣と考える、2021年の新人教育対策~」

対象

・広告会社や事業会社でデジタル領域をご担当のリーダーの皆様

・新しい研修を企画 / 設計している人材開発ご担当者様

・マーケティング / PMの育成にご興味のある担当者様

・ビジネス職のスキルセットにご興味のある皆様

開催日時

2021年2月4日(木)13:00~14:00 

オンライン形式(ウェビナー)での開催とさせていただきます。

※セミナー日程が合わない方はこちら

申込み締切 2021年2月2日(火)18:00予定
参加費

無料

参加方法

前日までに参加用URLを送付させていただきますので、
ご案内をお待ちください。

定 員 100名
※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご準備物

・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。
 Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、
 アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

申込方法 お申込み受付は終了いたしました。

参加者プレゼント

本セミナーにご参加いただき事後アンケートにご回答いただいた皆様には、新入社員の皆様に配布いただける弊社オリジナル研修テキスト「デジタル広告の基本~マーケティングから運用型広告まで~(所要2時間程度)」をPDFでプレゼントさせていただきます。是非、アンケートへのご協力をお願いいたします。
※当日の投影資料も配布させていただく予定です。


皆さまのお申込み・ご参加をお待ちしております。
   

関連URL

運用型広告人材の育成課題に対応するオンライン教育プログラム『運用型広告の研修サービス』
デジタルマーケティング教育の間違いと正しい仕組み~リモートワーク時代の研修方法とは~

関連資料

ワーク×コミュニティで実務者を育てる! 新しいDAC教育ソリューション ご紹介資料