Commerce Flow

Amazon広告運用を最先端AIで自動化

Commerce Flowとは?

Commerce Flow(コマース フロー)は、Amazonスポンサー広告の自動運用ツールです。独自アルゴリズム採用のハイブリッド型AIエンジン「Sophia AI」により、広告運用業務を自動化することで、業務効率化によるコスト削減と、広告効果のパフォーマンス最大化を同時に目指します。

Hakuhodo DY ONEが取り扱うCommerce Flowでは、カスタムレポートや時間帯指定配信のオリジナル機能を保持しています。

Commerce Flow

Commerce Flowの特長

最先端AIと洗練されたUIの融合で売上を最大化します。

Commerce Flowの特長

主な機能

ダッシュボード機能

リアルタイムに反映される集計レポートダッシュボードの画面共有により、即時運用のご判断〜PDCAが可能な環境を実現します。
細かな集計に手間をかけず、週/月単位の進捗状況も即座に確認可能です。

また、Commerce Flowでは利用開始後から最長5年分のデータを保持するため、シーズナリティに応じた過去分析等も可能です。

commerceflow-02

カスタムレポート機能

Amazon スポンサー広告の活用を強力にサポートする独自レポートが利用できます。

売上効果の高いキーワードや商品に絞ってレポートを抽出することで、パフォーマンスの振り返りや運用調整を効率的に行うことが可能です。

(DAC Editionのオリジナル機能です。)

commerceflow-03

キーワードレコメンド
入札自動最適化機能

Amazon Advertisingに最適化した独自アルゴリズム採用のハイブリッド型AIエンジン「Sophia AI」を独自開発。

「Sophia AI」は入札キーワードひとつひとつにimp/Click/Salesの相関性を持つ算出式を当てはめ、キーワード単位での最適予測モデルを保持しています。

commerceflow-04

時間帯指定配信機能

Amazonのスポンサー広告管理画面ではサポートしていないユニークな機能になります。

より購買率が高くトラフィックの多い時間帯に1日の予算を多く投下するなど、時間帯をコントロールして配信に強弱をつける独自機能を保持しています。

タイムセールや催事期など、時間帯ごとの戦略を立てることで、効率的に売上を最大化します。

commerceflow-05

Commerce Flowを活用した実績

「時間帯指定配信機能」を活用し、
購入率が最大147%増加したことで、大幅な売上増加につながりました。

Commerce Flowを活用した実績

 

活用イメージ

Commerce Flowの機能を最大活用し、KPI達成に向けてHakuhodo DY ONEでAmazon広告の運用を行います。
広告会社様ならびに広告主様はリアルタイムに運用状況やパフォーマンスを確認可能です。

C-Flow_LP素材_HDYONE

 

Commerce Flowご紹介資料