テレビCMとデジタル広告を同時に出稿調整・予算配分が可能に|LiftOne®の新機能についてご紹介
このたびLiftOne®おいて、広告効果をリーチおよびフリークエンシーの同一指標で可視化し、デジタル広告とテレビCMの統合運用を実現する新機能の提供を開始しました。本記事では、そもそもLiftOne®とはから今回提供を開始したこの「リーチ&...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2024.10.30
このたびLiftOne®おいて、広告効果をリーチおよびフリークエンシーの同一指標で可視化し、デジタル広告とテレビCMの統合運用を実現する新機能の提供を開始しました。本記事では、そもそもLiftOne®とはから今回提供を開始したこの「リーチ&...
2024.10.22
近年注目を集めているAI技術。しかし、導入には専門知識や費用が掛かり、なかなか一歩を踏み出せないという声も少なくありません。本記事では、誰でも簡単にAIアプリを開発・運用できるローコードプラットフォーム「Dify」について、Difyが解決す...
2024.10.16
先日、10月2日~3日の2日間で開催した「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのかー」は、多くの方にご参加いただき、大盛況で終了いたしました。 本記事では、本セミナーの全6セッションうち、特に反...
2024.08.02
Yahoo!広告には様々な種類が存在しますが、今回は購買意欲の高い層(ローワーファネル)向け広告メニュー「アイテムマッチ」を解説します。「アイテムマッチとストアマッチって何が違うの?」という素朴な疑問から特徴を理解し、適切に使いこなすことで...
2024.07.31
GoogleはChromeの3rd Party Cookieの制限に関する方針を変更し、従前の廃止路線から「ユーザーに新しい選択肢」を提供する方向性へ転進を図ることを発表しました。今回の変更がデジタルマーケティングやデータビジネスに関わる業...
2024.07.02
それぞれの人に対し、オンラインサイトの閲覧履歴に基づいたレコメンド配信をする広告のことを「ダイナミック広告」といいます。ダイナミック広告は、多くの企業が取り入れているダイレクトレスポンス型の広告手法のひとつです。本記事では、ダイナミック広告...
2024.05.29
昨今、EC市場において動画による訴求の役割が大きくなっています。直近MetaのAdvantage+カタログ広告(旧ダイナミック広告)において、動画コンテンツの配信が可能になる「Product Level Video(PLV)」の提供が開始さ...
2024.05.28
こんにちは!Hakuhodo DY ONEのEC領域横断対応組織「CROSS COMMERCE Studio(CCS)」の猪野秀人です。 Amazon検索型広告の戦略的活用法についての対談動画がAmazon公式YouTubeチャンネルにて公...
2024.05.22
2024年1月に「Yahoo!検索連動型ショッピング広告(SSA)」がローンチされました。自社ECサイトを展開する事業会社の集客・売上に寄与する広告メニューで、Yahoo!検索エンジン上で検索ワードに関連する商品がレコメンドされ、直接自社E...
2024.04.11
Amazon Adsには様々な広告の種類が存在しますが、最も効果が分かりやすいと言われているのがスポンサープロダクト広告です。 今回は、Amazonのスポンサープロダクト広告のレポートについて、レポートの種類や見るべき指標、レポートで取得し...
2024.04.10
通信業界とは、主にインターネットを通じたやり取りに必要な通信インフラを提供する業界のことを指します。近年では、こうした通信サービスを提供している企業が増え、サービス内容も充実してきているため、他社と差別化を図るためのマーケティング施策が必須...
2024.04.05
今回もECに携わるマーケターや、Amazon Adsに興味をお持ちの皆様にAmazon Marketing Cloud(以下、AMC)の最新情報についてお届けします。 本記事ではAMCに実装されている「Paid Features」機能の詳細...
2024.04.03
このたびDACは、生成AI機能を活用し、インフルエンサーの選定からデータクリーンルーム分析による広告効果の可視化までをワンストップで支援する「インフルエンサーAIナビ」を提供開始しました。本記事では、SNS(ソーシャルメディア)を取り巻く環...
2024.04.01
先日発表したプレスリリースのとおり、2024年4月1日に新会社「株式会社Hakuhodo DY ONE」を設立いたしました。株式会社Hakuhodo DY ONEは博報堂DYグループのデジタルコアとして、DACとアイレップの2社の機能だけで...
2024.03.28
現在、世界中で3rdパーティクッキー利用の厳格化が進んでおり、間もなくクッキーレスの時代が訪れます。本記事ではLiveRamp社が提供する「LiveRamp Safe Haven」についてわかりやすく説明した上で、今後のポストクッキー対策と...
2024.03.05
昨今では「ポストクッキー時代」と言われていますが、皆さんは対策がお済みでしょうか? ポストクッキーには様々な対応策がありますが、本記事では共通IDソリューションのうち『推定ID』にフォーカスして解説します!
2024.02.19
人材会社では、求人情報をまとめた求人サイトを運営して事業を展開している場合が多く、サイトの利用登録をした求職者・ユーザーに求人情報を案内するメールマガジン配信等のマーケティング施策を行っています。 今回はこの人材業界にフォーカスして、顧客デ...
2024.02.15
DACは、Snowflake社が開発・提供するクラウドデータプラットフォーム「Snowflake」を活用したデータ分析サービスの展開を開始しました。本記事では「そもそもSnowflakeとは?」という点から、今回の連携における効果についてご...
2024.02.08
個人情報を活用したデジタルマーケティング施策を行うにあたり、押さえておきたいプライバシー規制や、法律における「個人情報」の定義をおさらいしながら、個人情報を活用する上で必要なプライバシー対応について、マンガで分かりやすく解説します。
2024.01.18
昨今、個人情報保護法や電気通信事業法の改正により、プライバシー保護に関する規制が強化されています。 本記事では、プライバシー保護への対応策として注目されているプライバシーテックとは何か、プライバシーテック市場の動向予測から見るプライバシー対...
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