LINEで顧客体験とLTV向上:企業がとるべきストック型マーケティングとは
昨今、デジタルマーケティングの現場では、消費者の購買行動の複雑化や、データ保護規制の強化といった課題に直面しています。 本記事では、こうした状況を打破し LTV 向上を叶えるマーケティング手法「ストック型マーケティング」の考え方やポイントを...
最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2025.03.28
昨今、デジタルマーケティングの現場では、消費者の購買行動の複雑化や、データ保護規制の強化といった課題に直面しています。 本記事では、こうした状況を打破し LTV 向上を叶えるマーケティング手法「ストック型マーケティング」の考え方やポイントを...
2025.03.27
AIの進化は、広告マーケティングの常識を一変させる可能性を秘めており、博報堂DYグループでもさまざまな生成AI活用の取り組みを行っています。 本記事では、Xに搭載された対話型マルチモーダルAI「Grok(グロック)」の、広告マーケティング領...
2025.03.21
本記事では、食品・飲料業界の方に向けて、LINE公式アカウントの活用事例をご紹介いたします。LINE公式アカウントを活用した販促施策の幅を広げたい方、ぜひご覧ください!
2025.03.14
この度、Hakuhodo DY ONEが提供するLINE公式アカウントを活用したマーケティングソリューション「DialogOne®︎」を大幅リニューアルいたしました! 本記事では、さらに進化した「DialogOne®︎」のリニューアルの全貌...
2025.03.14
LINE公式アカウントは、幅広い企業や店舗で運用され、集客や販促に役立つ重要なコミュニケーションツールになっています。本記事では、LINE公式アカウントで集客するための方法やコツをご紹介していきます!ぜひ最後までご覧ください。
2025.03.07
LINE公式アカウントの新機能である「友だち紹介クーポン」は、ユーザーが友だちを紹介することでクーポンを獲得し、お得な特典を利用できる便利な機能です。今回の記事では、友だち紹介クーポンの具体的な使用方法について詳しく解説します。ぜひ最後まで...
2025.02.28
LINE公式アカウントは、幅広い企業や店舗で運用され、集客や販促に役立つ重要なコミュニケーションツールになっています。本記事では、LINE公式アカウントで販促する方法をご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。
2025.02.21
マーケティングの課題として、売上向上やリピーター獲得は多くの企業にとって重要なテーマです。本記事では、LINE公式アカウントでリピーターを獲得する方法をご紹介していきます!ぜひ最後までご覧ください。
2025.02.14
本記事では、LINEが提供しているオプションサービス「Messaging API」を解説します!Messaging APIを導入すると、LINEを通してさまざまな体験を提供することができるようになります。ぜひ今後のLINE公式アカウント運用...
2025.02.14
Amazonで商品を購入するとき多くのユーザーにとって重要度の高いカスタマーレビューですが、実はしっかりと対策を講じることで改善につなげることが出来ます。今回は評価の高い商品レビューを増やしていく施策をご紹介していきます。ぜひ最後までご覧く...
2025.02.14
「プライムマーク」は最近ユーザーからの認知度も上がっており、プライムマークがついている商品の方が通常商品より購買率は高くなる傾向があります。この記事ではプライムマークの概要、メリットの順で紹介し、最後にプライムマークを自社商品に付ける方法を...
2025.02.14
本記事では、Amazonの売上最大化のためにとても重要な商品タイトルの付け方、商品画像の選定ポイントを説明していきます。注目ポイントやその重要性について少しでも気になった方はぜひご確認ください!
2025.02.12
ここ数年で一気に身近なツールとなった生成AI。広告やマーケティングの業務においても、壁打ちや調べものなどに使っている人が増えています。 ではクリエイティブの観点では、AIの発想の斬新さやおもしろさが人間のクリエイティブを上回ることがあるのか...
2025.02.07
本記事では、旅行業界の方に向けて、LINE公式アカウントを有効的に活用するための事例をご紹介します。LINE公式アカウントの活用方法にお悩みの方はぜひご覧ください!
2025.02.04
2025年は「AIエージェント元年」だと、よく耳にするようになりました。本記事では、AIエージェントとは何かという基本的な解説から始め、この変化に向き合う企業の一員として、マーケティング組織におけるAIエージェントの意味、直面する課題・論点...
2025.02.04
「Amazonの基本編」に引き続き、「Amazon広告基本編」として、全3回に渡りAmazon広告の特徴や活用メリットをお届けします。第二弾では、AmazonDSPについて解説していきます。
2025.01.31
急成長する動画広告市場で、番組形式動画広告が注目を集めています。ブランドストーリーの深堀とエンタメ性を両立し、高い訴求効果を発揮するこの手法。市場の現状分析から、番組形式動画広告のメリット、効果測定の重要性まで、Hakuhodo DY ON...
2025.01.31
メッセージ配信だけでなく、アプリ内でさまざまなコンテンツを提供している『LINE公式アカウント』。顧客体験を提供するチャネルとして、欠かすことのできない媒体の1つになっています。今回は、LINEのAPIを活用して、ユーザーも企業もLINE公...
2025.01.24
本記事では、LINE公式アカウントに関する提案を行う担当者にLINE公式アカウントのメッセージ開封率を上げる方法をインタビューしました。ユーザーのデータを分析してメッセージの開封率を上げる具体的な方法をご紹介します。
2025.01.23
前回までの「Amazon基本編に」続き、今回からは「Amazon広告基本編」として、全3回に渡りAmazon広告の特徴や活用メリットをお届けします。第一弾では、Amazon広告の基本と、「スポンサー広告」について解説していきます。
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒107-6316
東京都港区赤坂5丁目3-1
赤坂Bizタワー