動画広告戦略の最前線!今注目の「番組形式型動画広告」の魅力
急成長する動画広告市場で、番組形式動画広告が注目を集めています。ブランドストーリーの深堀とエンタメ性を両立し、高い訴求効果を発揮するこの手法。市場の現状分析から、番組形式動画広告のメリット、効果測定の重要性まで、Hakuhodo DY ON...
最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2025.01.31
急成長する動画広告市場で、番組形式動画広告が注目を集めています。ブランドストーリーの深堀とエンタメ性を両立し、高い訴求効果を発揮するこの手法。市場の現状分析から、番組形式動画広告のメリット、効果測定の重要性まで、Hakuhodo DY ON...
2025.01.31
メッセージ配信だけでなく、アプリ内でさまざまなコンテンツを提供している『LINE公式アカウント』。顧客体験を提供するチャネルとして、欠かすことのできない媒体の1つになっています。今回は、LINEのAPIを活用して、ユーザーも企業もLINE公...
2025.01.24
本記事では、LINE公式アカウントに関する提案を行う担当者にLINE公式アカウントのメッセージ開封率を上げる方法をインタビューしました。ユーザーのデータを分析してメッセージの開封率を上げる具体的な方法をご紹介します。
2025.01.23
前回までの「Amazon基本編に」続き、今回からは「Amazon広告基本編」として、全3回に渡りAmazon広告の特徴や活用メリットをお届けします。第一弾では、Amazon広告の基本と、「スポンサー広告」について解説していきます。
2025.01.17
本記事では、LINE公式アカウントに関する提案を行う担当者にLINE公式アカウントのメッセージ開封率を上げる方法をインタビューしました。実際にターゲットを絞り込み、LINE公式アカウントでメッセージ配信を行った成功事例や効果を上げる具体的な...
2025.01.10
LINEスタンプを、LINE公式アカウントで上手く活用すれば、友だちの数を増やしたり、アカウントの認知を拡大させたりすることが出来ます。本記事では、LINEスタンプの種類や活用するメリット、そしてLINEスタンプを活用した集客の施策をご紹介...
2024.12.25
本ブログでは、広告を始める前に知っておきたいAmazon用語をご紹介します。Amazonをマーケティングに活用していくためには、どれも覚えておきたい重要な用語です。インターネットマーケティングに興味がある方すべてに役立つ内容となっております...
2024.12.23
さまざまなユーザーが訪れるAmazonはマーケティングプラットフォームとして非常に価値のあるメディアです。 本ブログでは、Amazonをメディアとしてどうマーケティングに活用できるか?をテーマに、Amazonが持つデータの魅力とその活用方法...
2024.12.19
ECモールAmazonは「買い物をするだけの場所」ではなく、実はマーケティングチャネルとして非常に重要なメディアです。 「Amazon」がいかに大きな売り場であり、かつメディアとしてどんな強みを持つのか? 本ブログでは、Amazonの影響力...
2024.12.18
2024年9月「アドバタイジングウィーク・アジア2024」が開催され、サードパーティーCookieに関するプログラム『サードパーティCookieに依存しない世界を切り開く未来に向けて、今やるべきことは何か?』に、当社Hakuhodo DY ...
2024.12.12
このたびHakuhodo DY ONEでは、AIアプリケーション開発プラットフォーム「Dify」の導入支援を行う専門組織を発足しました。 本記事では、なぜ「Dify」が注目を集めているのか、新たに発足したDify専門組織とDifyを活用して...
2024.12.03
AmazonDSPの「時間帯予算調整」機能を活用した広告運用サービスを、国内で初めて提供いたしました。本ブログでは、Amazon DSP「時間帯予算調整」機能を搭載したAmazon広告自動運用ツール「Commerce Flow」の概要と、新...
2024.11.28
2024年9月「アドバタイジングウィーク・アジア2024」が開催され、AI活用をテーマとしたプログラム『博報堂DYグループにおけるAI活用の「3つの地平線」と「人間中心のAI」』に、当社Hakuhodo DY ONEの社員が登壇しました。 ...
2024.11.19
Hakuhodo DY ONEがDifyを用いて開発した、顧客分析を迅速に行うことができるAIアプリ「0次AI仮説」についてご紹介します。 なぜ「0次AI仮説」を開発したのか、マーケティング戦略・広告提案における課題から、Difyを用いてど...
2024.11.12
このたびHakuhodo DY ONEは、LINEが国や自治体におけるLINE公式アカウント活用の技術支援に長けた企業を認定するGovtech Partner制度において、前回に続きパートナー企業に認定されました!本記事ではGovtech ...
2024.11.07
BtoC向けのビジネスを展開している企業では「購入率が上がらない」という課題がよく聞かれます。今回は、メンズコスメブランドを展開する企業が、MAツールであるSalesforce Marketing Cloud Engagement を導入し...
2024.10.30
このたびLiftOne®おいて、広告効果をリーチおよびフリークエンシーの同一指標で可視化し、デジタル広告とテレビCMの統合運用を実現する新機能の提供を開始しました。本記事では、そもそもLiftOne®とはから今回提供を開始したこの「リーチ&...
2024.10.22
近年注目を集めているAI技術。しかし、導入には専門知識や費用が掛かり、なかなか一歩を踏み出せないという声も少なくありません。本記事では、誰でも簡単にAIアプリを開発・運用できるローコードプラットフォーム「Dify」について、Difyが解決す...
2024.10.16
先日、10月2日~3日の2日間で開催した「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのかー」は、多くの方にご参加いただき、大盛況で終了いたしました。 本記事では、本セミナーの全6セッションうち、特に反...
2024.08.02
Yahoo!広告には様々な種類が存在しますが、今回は購買意欲の高い層(ローワーファネル)向け広告メニュー「アイテムマッチ」を解説します。「アイテムマッチとストアマッチって何が違うの?」という素朴な疑問から特徴を理解し、適切に使いこなすことで...
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