【Amazon基本編】Amazonが持つデータの魅力とその活用方法
さまざまなユーザーが訪れるAmazonはマーケティングプラットフォームとして非常に価値のあるメディアです。 本ブログでは、Amazonをメディアとしてどうマーケティングに活用できるか?をテーマに、Amazonが持つデータの魅力とその活用方法...
最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2024.12.23
さまざまなユーザーが訪れるAmazonはマーケティングプラットフォームとして非常に価値のあるメディアです。 本ブログでは、Amazonをメディアとしてどうマーケティングに活用できるか?をテーマに、Amazonが持つデータの魅力とその活用方法...
2024.12.19
ECモールAmazonは「買い物をするだけの場所」ではなく、実はマーケティングチャネルとして非常に重要なメディアです。 「Amazon」がいかに大きな売り場であり、かつメディアとしてどんな強みを持つのか? 本ブログでは、Amazonの影響力...
2024.12.18
2024年9月「アドバタイジングウィーク・アジア2024」が開催され、サードパーティーCookieに関するプログラム『サードパーティCookieに依存しない世界を切り開く未来に向けて、今やるべきことは何か?』に、当社Hakuhodo DY ...
2024.12.12
このたびHakuhodo DY ONEでは、AIアプリケーション開発プラットフォーム「Dify」の導入支援を行う専門組織を発足しました。 本記事では、なぜ「Dify」が注目を集めているのか、新たに発足したDify専門組織とDifyを活用して...
2024.12.03
AmazonDSPの「時間帯予算調整」機能を活用した広告運用サービスを、国内で初めて提供いたしました。本ブログでは、Amazon DSP「時間帯予算調整」機能を搭載したAmazon広告自動運用ツール「Commerce Flow」の概要と、新...
2024.11.28
2024年9月「アドバタイジングウィーク・アジア2024」が開催され、AI活用をテーマとしたプログラム『博報堂DYグループにおけるAI活用の「3つの地平線」と「人間中心のAI」』に、当社Hakuhodo DY ONEの社員が登壇しました。 ...
2024.11.19
Hakuhodo DY ONEがDifyを用いて開発した、顧客分析を迅速に行うことができるAIアプリ「0次AI仮説」についてご紹介します。 なぜ「0次AI仮説」を開発したのか、マーケティング戦略・広告提案における課題から、Difyを用いてど...
2024.11.12
このたびHakuhodo DY ONEは、LINEが国や自治体におけるLINE公式アカウント活用の技術支援に長けた企業を認定するGovtech Partner制度において、前回に続きパートナー企業に認定されました!本記事ではGovtech ...
2024.11.07
BtoC向けのビジネスを展開している企業では「購入率が上がらない」という課題がよく聞かれます。今回は、メンズコスメブランドを展開する企業が、MAツールであるSalesforce Marketing Cloud Engagement を導入し...
2024.10.30
このたびLiftOne®おいて、広告効果をリーチおよびフリークエンシーの同一指標で可視化し、デジタル広告とテレビCMの統合運用を実現する新機能の提供を開始しました。本記事では、そもそもLiftOne®とはから今回提供を開始したこの「リーチ&...
2024.10.22
近年注目を集めているAI技術。しかし、導入には専門知識や費用が掛かり、なかなか一歩を踏み出せないという声も少なくありません。本記事では、誰でも簡単にAIアプリを開発・運用できるローコードプラットフォーム「Dify」について、Difyが解決す...
2024.10.16
先日、10月2日~3日の2日間で開催した「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのかー」は、多くの方にご参加いただき、大盛況で終了いたしました。 本記事では、本セミナーの全6セッションうち、特に反...
2024.08.02
Yahoo!広告には様々な種類が存在しますが、今回は購買意欲の高い層(ローワーファネル)向け広告メニュー「アイテムマッチ」を解説します。「アイテムマッチとストアマッチって何が違うの?」という素朴な疑問から特徴を理解し、適切に使いこなすことで...
2024.07.31
GoogleはChromeの3rd Party Cookieの制限に関する方針を変更し、従前の廃止路線から「ユーザーに新しい選択肢」を提供する方向性へ転進を図ることを発表しました。今回の変更がデジタルマーケティングやデータビジネスに関わる業...
2024.07.02
それぞれの人に対し、オンラインサイトの閲覧履歴に基づいたレコメンド配信をする広告のことを「ダイナミック広告」といいます。ダイナミック広告は、多くの企業が取り入れているダイレクトレスポンス型の広告手法のひとつです。本記事では、ダイナミック広告...
2024.05.29
昨今、EC市場において動画による訴求の役割が大きくなっています。直近MetaのAdvantage+カタログ広告(旧ダイナミック広告)において、動画コンテンツの配信が可能になる「Product Level Video(PLV)」の提供が開始さ...
2024.05.28
こんにちは!Hakuhodo DY ONEのEC領域横断対応組織「CROSS COMMERCE Studio(CCS)」の猪野秀人です。 Amazon検索型広告の戦略的活用法についての対談動画がAmazon公式YouTubeチャンネルにて公...
2024.05.22
2024年1月に「Yahoo!検索連動型ショッピング広告(SSA)」がローンチされました。自社ECサイトを展開する事業会社の集客・売上に寄与する広告メニューで、Yahoo!検索エンジン上で検索ワードに関連する商品がレコメンドされ、直接自社E...
2024.04.11
Amazon Adsには様々な広告の種類が存在しますが、最も効果が分かりやすいと言われているのがスポンサープロダクト広告です。 今回は、Amazonのスポンサープロダクト広告のレポートについて、レポートの種類や見るべき指標、レポートで取得し...
2024.04.10
通信業界とは、主にインターネットを通じたやり取りに必要な通信インフラを提供する業界のことを指します。近年では、こうした通信サービスを提供している企業が増え、サービス内容も充実してきているため、他社と差別化を図るためのマーケティング施策が必須...
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