ダイナミック広告で動画が利用可能に!Metaの新メニューProduct Level Video(PLV)を徹底解説!
昨今、EC市場において動画による訴求の役割が大きくなっています。直近MetaのAdvantage+カタログ広告(旧ダイナミック広告)において、動画コンテンツの配信が可能になる「Product Level Video(PLV)」の提供が開始さ...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2024.05.29
昨今、EC市場において動画による訴求の役割が大きくなっています。直近MetaのAdvantage+カタログ広告(旧ダイナミック広告)において、動画コンテンツの配信が可能になる「Product Level Video(PLV)」の提供が開始さ...
2024.05.28
こんにちは!Hakuhodo DY ONEのEC領域横断対応組織「CROSS COMMERCE Studio(CCS)」の猪野秀人です。 Amazon検索型広告の戦略的活用法についての対談動画がAmazon公式YouTubeチャンネルにて公...
2024.05.22
2024年1月に「Yahoo!検索連動型ショッピング広告(SSA)」がローンチされました。自社ECサイトを展開する事業会社の集客・売上に寄与する広告メニューで、Yahoo!検索エンジン上で検索ワードに関連する商品がレコメンドされ、直接自社E...
2024.04.11
Amazon Adsには様々な広告の種類が存在しますが、最も効果が分かりやすいと言われているのがスポンサープロダクト広告です。 今回は、Amazonのスポンサープロダクト広告のレポートについて、レポートの種類や見るべき指標、レポートで取得し...
2024.04.10
通信業界とは、主にインターネットを通じたやり取りに必要な通信インフラを提供する業界のことを指します。近年では、こうした通信サービスを提供している企業が増え、サービス内容も充実してきているため、他社と差別化を図るためのマーケティング施策が必須...
2024.04.05
今回もECに携わるマーケターや、Amazon Adsに興味をお持ちの皆様にAmazon Marketing Cloud(以下、AMC)の最新情報についてお届けします。 本記事ではAMCに実装されている「Paid Features」機能の詳細...
2024.04.03
このたびDACは、生成AI機能を活用し、インフルエンサーの選定からデータクリーンルーム分析による広告効果の可視化までをワンストップで支援する「インフルエンサーAIナビ」を提供開始しました。本記事では、SNS(ソーシャルメディア)を取り巻く環...
2024.04.01
先日発表したプレスリリースのとおり、2024年4月1日に新会社「株式会社Hakuhodo DY ONE」を設立いたしました。株式会社Hakuhodo DY ONEは博報堂DYグループのデジタルコアとして、DACとアイレップの2社の機能だけで...
2024.03.28
現在、世界中で3rdパーティクッキー利用の厳格化が進んでおり、間もなくクッキーレスの時代が訪れます。本記事ではLiveRamp社が提供する「LiveRamp Safe Haven」についてわかりやすく説明した上で、今後のポストクッキー対策と...
2024.03.05
昨今では「ポストクッキー時代」と言われていますが、皆さんは対策がお済みでしょうか? ポストクッキーには様々な対応策がありますが、本記事では共通IDソリューションのうち『推定ID』にフォーカスして解説します!
2024.02.19
人材会社では、求人情報をまとめた求人サイトを運営して事業を展開している場合が多く、サイトの利用登録をした求職者・ユーザーに求人情報を案内するメールマガジン配信等のマーケティング施策を行っています。 今回はこの人材業界にフォーカスして、顧客デ...
2024.02.15
DACは、Snowflake社が開発・提供するクラウドデータプラットフォーム「Snowflake」を活用したデータ分析サービスの展開を開始しました。本記事では「そもそもSnowflakeとは?」という点から、今回の連携における効果についてご...
2024.02.08
個人情報を活用したデジタルマーケティング施策を行うにあたり、押さえておきたいプライバシー規制や、法律における「個人情報」の定義をおさらいしながら、個人情報を活用する上で必要なプライバシー対応について、マンガで分かりやすく解説します。
2024.01.18
昨今、個人情報保護法や電気通信事業法の改正により、プライバシー保護に関する規制が強化されています。 本記事では、プライバシー保護への対応策として注目されているプライバシーテックとは何か、プライバシーテック市場の動向予測から見るプライバシー対...
2024.01.12
RTB Houseは、獲得効率に強みを持つダイナミックリターゲティング広告を配信できるプラットフォームです。独自のアルゴリズムで配信されるため、ダイナミック広告を既に配信している場合でも、追加導入することで売上の拡大が期待できます。 ぜひ、...
2023.12.25
Amazon社が提供するデータクリーンルーム「Amazon Marketing Cloud」でカスタムオーディエンスを作成し、Amazon DSPにてピンポイントなターゲティングが可能な新機能「AMC Audiences」がリリースされまし...
2023.12.13
先日、11月20日~22日の3日間で開催した「ポストクッキー会議2023」は、多くの方にご参加いただき、大盛況で終了いたしました。 本記事では、「ポストクッキー会議2023」の全14セッションうち、特に反響の大きかったセッションをランキング...
2023.12.07
データマーケティングとは、収集した顧客データをもとにサービス訴求を行う手法です。 顧客ごとに最適なアプローチを実現できるため、データマーケティングを行う企業も少なくありません。 今回はアプリマーケティングにフォーカスして、データマーケティン...
2023.10.19
多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、ご紹介する連載の第三弾です。後編ではTSIのデータ活用戦略を統括する竹山健司さんと竹山さんが率いるチームで各ブランドの...
2023.10.19
本連載では、データ人材の育成にいち早く取り組んできた多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのデータ活用人材育成の取り組みと挑戦を、TSIのご担当者様の生の声を踏まえ、前・後編にわけてご紹介します。前編では新規にチ...
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