ポストクッキー対応ソリューション「AudienceOne ID®」 とは ー特長とレポートの使い方を詳しく解説!ー
ポストクッキー時代の共通IDソリューション「AudienceOne ID®」の特長と、従来のAudienceOne®レポート画面から「AudienceOne ID®」に基づくレポート画面への切り替え方、そしてレポート画面で分析可能な項目につ...
最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2023.07.07
ポストクッキー時代の共通IDソリューション「AudienceOne ID®」の特長と、従来のAudienceOne®レポート画面から「AudienceOne ID®」に基づくレポート画面への切り替え方、そしてレポート画面で分析可能な項目につ...
2023.07.05
3大ECモール「Amazon」「楽天市場」の概要の解説に引き続き、今回は「Yahoo!ショッピング」の概要を解説します。Yahoo!JAPAN自体の特徴やユーザー規模、他のECと異なるYahoo!ショッピングならではの部分、広告施策に関して...
2023.07.03
本記事では、楽天市場内の広告の中でも、楽天市場での売上を上げるために最も重要な運用型広告メニューを解説していきます。 「楽天市場に出品したけれど、自社商品が全く売れないまたは見つからない!」 といった悩みを一緒に解決していきましょう。
2023.06.30
今回は、楽天市場について解説していきます。 コロナ禍もありEC化が一層拡大している中で、EC市場を牽引している「楽天市場」―。 楽天市場のことをよく知らない、これから楽天市場を上手く活用して売上を伸ばしていきたい、という方に対してのはじめの...
2023.06.21
本記事では、先日開催した大型セミナー「DAC Digital Update Week 2023」の全17セッションうち、特に反響の大きかったセッションをランキング形式でご紹介します。
2023.06.14
本記事は、3rd パーティクッキー規制、共通IDの利用状況の実態、そして現在の温度感などを整理しつつ、「AudienceOne®」✕「ID5」でこれからいったい何ができるのか、そして何をするべきなのかについて解説した、Pivot株式会社(G...
2023.05.26
実店舗や自社EC内で、イチオシの商品をユーザーの目につきやすい位置に陳列するように、Instagramショップ内でも「商品をどう見せるか」を工夫することが重要です。 今回は、Instagramショップから自社EC流入を増やすための戦略的な商...
2023.05.22
今回、「Rich Creative Promotion Service(RCPS)」の新たなフォーマットとして「ML TARGET CREATIVE」の提供を開始しました。 本記事ではRCPSとは?ならびに、新サービスML TARGET C...
2023.05.19
皆さん、ダイナミック広告があらゆる業種で活用できることをご存知でしょうか。 今回は、自動車業種でダイナミック広告を活用する際のポイントと出稿推奨媒体をご紹介します。是非チェックしてみてください!
2023.05.18
DACの「AudienceOne®」は、PubMatic社が提供する「Connect」においてデータ連携を開始しました。これにより、広告主はより多くのオーディエンスデータを活用した広告配信が可能になります。 本記事では、「SSPのメリットと...
2023.04.19
Amazonスポンサー広告の運用の手助けとなる、広告運用自動化ツール「Commerce Flow」について紹介します。 「広告の運用はやったことはないけれど自動化ツールには興味がある」という方も「広告の運用をおこなっているけれど自動化ツール...
2023.04.05
CROSS COMMERCE Studioが提供する、ECモールでのあらゆるデータを収集・統合・管理する分析ダッシュボード「クロコマボード」の主なレポートタイプを3つご紹介します。分析の目的に適した形への自動レポーティングで、現状把握から課...
2023.04.04
GA4は集計したデータを標準レポートや探索レポートでいつでも確認できます。しかし、もっと分かりやすくグラフィカルに数値が確認できるようになれば…!と思ったことはありませんか?Looker Studioを使えば、GA4で用意されているレポート...
2023.03.30
今回はCriteo広告を導入するフローについてご紹介します。データフィードとタグの押さえておくべきポイントをまとめていますので、導入決定後のスムーズな配信開始に向けてぜひチェックしてください!
2023.03.06
本記事では、解約防止の重要性を整理しつつ、解約防止において重要な2大ポイントと、データを活用したアプローチについて解説します。LTV 向上のために日々「解約率の改善」と向き合われている方には、新たな切り口の解約防止施策を行うヒントになる内容...
2023.03.03
Instagramショップが公開されたあと、定期的なメンテナンスはされていますか? 実店舗で季節ごとに商品の棚替えを行ったり、自社ECサイトのデザインや構成を変更するように、Instagramショップもメンテナンスを行うことが運用のポイント...
2023.03.01
このたびDACでは、データクリーンルーム活用し主要プラットフォームを横断したデジタル広告のサーチリフト効果を可視化する「+ Search Lift」の提供開始しました。本記事ではそもそも「サーチリフトとは?」から「+ Search Lift...
2023.02.17
2023年3月以降に、UAのプロパティの設定が引き継がれたGA4が自動的に作成されるアップデートが発表されました。自動的に作成されるならラッキー!と思われる方も多いかもしれませんが、意図しない設定になる可能性もあるため、1日でも早いオプトア...
2023.02.16
EC事業に取り組まれる企業では、ECサイトでの売上が伸び悩んでいたり、運用面を効率化できずに多くの時間やコストがかかってしまうなどの課題をお持ちではないでしょうか。後編である本記事では、弊社が実際に支援した企業の事例をもとに、CDPを用いた...
2023.02.15
多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、TSIご担当者様の生の声を踏まえてご紹介する連載の第三弾です。アパレル業界に留まらず、様々な業種の皆様にとって有益なエ...
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒107-6316
東京都港区赤坂5丁目3-1
赤坂Bizタワー