最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

解約防止に重要な2大ポイントとデータを活用した『最新』アプローチ法とは?
広告主向け AudienceOne® AudienceOne Discovery® データ加工・拡張

解約防止に重要な2大ポイントとデータを活用した『最新』アプローチ法とは?

本記事では、解約防止の重要性を整理しつつ、解約防止において重要な2大ポイントと、データを活用したアプローチについて解説します。LTV 向上のために日々「解約率の改善」と向き合われている方には、新たな切り口の解約防止施策を行うヒントになる内容...

サーチリフトをメディアプラニングに活用しよう!新機能として「+Search Lift」をリリース
データクリーンルーム 施策効果可視化・分析

サーチリフトをメディアプラニングに活用しよう!新機能として「+Search Lift」をリリース

このたびDACでは、データクリーンルーム活用し主要プラットフォームを横断したデジタル広告のサーチリフト効果を可視化する「+ Search Lift」の提供開始しました。本記事ではそもそも「サーチリフトとは?」から「+ Search Lift...

Googleの『Recommendations AI』を用いたサイト内レコメンド活用事例|TSI×D.Table取り組み紹介 連載第3弾
Google オウンドメディア 効率運用

Googleの『Recommendations AI』を用いたサイト内レコメンド活用事例|TSI×D.Table取り組み紹介 連載第3弾

多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、TSIご担当者様の生の声を踏まえてご紹介する連載の第三弾です。アパレル業界に留まらず、様々な業種の皆様にとって有益なエ...

新生活を控えたユーザーに効率的にアプローチ!引越し侍のアクセスログを活用した広告配信のご紹介
AudienceOne® AudienceOne Connect® 広告 施策効果可視化・分析

新生活を控えたユーザーに効率的にアプローチ!引越し侍のアクセスログを活用した広告配信のご紹介

AudienceOne®では、3rdパーティデータだけでなく様々なパートナー企業が保有するデータ(2ndパーティデータ)を活用して、マーケティング施策などに活用いただくことが可能です。今回は『引越し侍』のアクセスログデータを元にした、「引越...