最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

成功事例をLINE社と解説!CX(カスタマー・エクスペリエンス)領域の可能性【セミナーレポート】
LINE SNS 効率運用 セミナーレポート

成功事例をLINE社と解説!CX(カスタマー・エクスペリエンス)領域の可能性【セミナーレポート】

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。第三回目のセミナーでは、LINE株式会社をお招きし、CX(カスタマーエクスペリエンス)編についてご説明いたしました。今回は、セミ...

LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX【セミナーレポート|後編】
LINE SNS データ取得 セミナーレポート

LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX【セミナーレポート|後編】

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 今回は第1回セミナーの開催レポート(後編)として、【認知】【興味関心・検討】【体験】の3つのフェーズ別での「データ取得」につい...

LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX【セミナーレポート|前編】
LINE SNS データ取得 セミナーレポート

LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX【セミナーレポート|前編】

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 第1回はLINE公式アカウントの活用に際して最初に壁にぶつかる方が多い「友だち集客」や「データ取得」についてご紹介。今回はこの...

データ活用施策のインハウス化と機械学習の応用|Googleプロダクトを活用したTSI×D.Table取り組み紹介 連載第2弾
Google 効果測定 オウンドメディア データ基盤構築

データ活用施策のインハウス化と機械学習の応用|Googleプロダクトを活用したTSI×D.Table取り組み紹介 連載第2弾

多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、TSIご担当者様の生の声を踏まえてご紹介する連載の第二弾です。アパレル業界に留まらず、様々な業種の皆様にとって有益なエ...

MarkeZineにインタビュー記事『DACに聞く自社データ活用の筋道「プライバシー対策」から「将来的な外部データ活用の可能性」まで』が掲載
AudienceOne® AudienceOne Discovery® データプライバシー 個人情報保護法 ポストクッキー対策

MarkeZineにインタビュー記事『DACに聞く自社データ活用の筋道「プライバシー対策」から「将来的な外部データ活用の可能性」まで』が掲載

2022年4月に施行される改正個人情報保護法、今後予定されている主要Webブラウザの3rdパーティクッキーの廃止など、法律と技術の両面で年々強化される規制に企業も対応が求められています。まだ情報収集段階の企業も少なくない中で、企業が今後考え...