デジタル×テレビの広告効果を可視化する統合モニタリングソリューション 「LiftOne powered by AaaS」テレビモニタリング機能を先行提供開始
DACでは、デジタル広告とテレビ広告の実績データを管理・分析する、統合モニタリングソリューション「LiftOne powered by AaaS」を開発しました。本記事では、「LiftOne powered by AaaS」のプロダクト概要...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2021.12.21
DACでは、デジタル広告とテレビ広告の実績データを管理・分析する、統合モニタリングソリューション「LiftOne powered by AaaS」を開発しました。本記事では、「LiftOne powered by AaaS」のプロダクト概要...
2021.12.09
ここ数年で、DXというキーワードをよく耳にするようになりました。マーケティング領域においてもこのDX推進の流れは例外ではなく、“マーケティング領域のDX推進”を部署やプロジェクト等のミッションとして掲げる企業が増えてきています。本記事では、...
2021.12.07
AppleとGoogleによるプライバシー保護規制の影響を受けて、広告プラットフォーマー各社は様々な代替手法を開発しています。今後デジタルマーケティング施策を実施する上で、これらの代替手法を理解し、活用していくことは非常に重要になります。本...
2021.11.25
本連載ではCDPの基礎知識から活用方法、導入に向けたステップなど、CDPに関する情報をお届けします。第4回となる本記事では、本格的にCDP導入を検討するうえで直面する課題についてお話いたします。CDP特有の近寄り難いイメージが少しでも払拭で...
2021.11.15
本連載ではCDPの基礎知識から活用方法、導入に向けたステップなど、CDPに関する情報をお届けします。第3回の本記事ではCDPと同じく、顧客データやWeb上でのユーザーデータを扱うDMPやMAといった他ソリューションとCDPにはどのような違い...
2021.11.12
本記事では、従来の広告施策に大きな影響をもたらしているプラットフォーマーによる規制と、その規制の1つであるITP(Intelligent Tracking Prevention)への有効な対策であるGoogleサイトワイドタグ・サーバーサイ...
2021.11.02
昨今、世界中でインターネット上における「ユーザーのプライバシー保護」の潮流が拡大しています。 このプライバシー保護に向けた取り組みの中でも、今回はAppleとGoogleを始めとしたプラットフォーマーが推進するブラウザ・デバイスによる技術的...
2021.11.01
機能アップデートのお知らせです。 この度「DialogOne®Insight」で抽出したLINEのフォロワーデータを、直接DialogOne®のセグメントとして自動連携できるようになりました。今回はシームレスな連携が可能になった「Dialo...
2021.10.26
本連載ブログではCDPの基礎知識から活用方法、導入に向けたステップなど、CDPに関する情報をお届けします。第2弾の本記事ではCDPを中心とした顧客理解、コミュニケーション施策についてお伝えします。
2021.10.15
「過去に自社店舗に来訪したことのある人にデジタル広告で訴求を行いたい」「今商圏にいる人をターゲットに広告配信できたら」「広告配信後にリアル店舗にどのくらい来訪者がきているのかを計測したい」 このような課題に対し、デジタル施策とオフライン行動...
2021.10.13
DACが開発・提供している広告の配信・運用に関わるソリューション群「One」シリーズのすべてのサービスロゴを刷新しました。 既にロゴ変更を公表している、AudienceOne®やDialogOne®のロゴとあわせて、改めてご紹介します。
2021.10.06
デジタルマーケティングにおいて、改正個人情報保護法の重要なポイントは「個人関連情報の第三者提供に伴うルール」の新設です。本記事ではこの新設されたルールがデジタルマーケティングの実務にどのような影響を与えるのかについて、具体的なケースを示しな...
2021.10.04
企業にとって顧客のデータを効果的に活用し、最適なメッセージを届けることの重要性は日々高まっております。しかし、具体的にどんなデータを利用すればいいのかわからないなどの課題感をもった方も多いのではないでしょうか。そこで今回は金融業界でAudi...
2021.09.30
前回の記事では、テレビ視聴ログデータの仕組みや、マーケティング施策への活用イメージを紹介しました。本記事では、DACが提供するDMP『AudienceOne®』を通して広告配信に活用することができるデータ『SHARP テレビ視聴データセグメ...
2021.09.29
本記事では、生活者の広告体験を損なわずにエンゲージメントを向上させることのできる弊社新サービスの総称「Rich Creative Promotion Service」のリリースと、シリーズ第一弾「Rich Creative」について紹介しま...
2021.09.28
このたび企業が保有するCDPと自動連携させるサービス「DialogOne® Connect」の提供を開始しました。これにより企業のLINE公式アカウントでのアクションデータを自社データベースにシームレスに取り込み、マーケティングに活用するこ...
2021.09.22
DACでは、様々な領域のデータベンダーとデータビジネスアライアンスを締結し、よりバリエーション豊かなセグメントを広告配信や分析といったマーケティング活動に活用できる取り組みを進めています。本記事では、スマートメーターを通して取得できる世帯の...
2021.09.17
DACでは、様々な領域のデータベンダーとデータビジネスアライアンスを締結し、よりバリエーション豊かなセグメントを広告配信や分析といったマーケティング活動に活用できる取り組みを進めています。本記事では、テレビ視聴ログデータの概要と、テレビ視聴...
2021.09.13
2022年の改正個人情報保護法には主に8つの改正点があります。本記事では、特に重要なポイントとなる、新設された個人関連情報と仮名加工情報の内容を紐解きながら、企業にどのような影響があるのかを解説します。
2021.09.10
DACでは、様々な領域のデータベンダーとデータビジネスアライアンスを締結し、よりバリエーション豊かなセグメントを広告配信や分析といったマーケティング活動に活用できる取り組みを進めています。本記事では、アンケートパネルの特徴と、アンケートパネ...
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー