テレビCMキホンのキ 視聴率編
DACでは、デジタルとテレビの統合プランニングを推進し、より広告主の皆様に最適な広告施策をご提案できるよう、デジタルに留まらずご提供できるソリューションの幅を拡大しております。前々回記事から3本連載で、テレビCMのキホンのキをお伝えします!...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2022.08.10
DACでは、デジタルとテレビの統合プランニングを推進し、より広告主の皆様に最適な広告施策をご提案できるよう、デジタルに留まらずご提供できるソリューションの幅を拡大しております。前々回記事から3本連載で、テレビCMのキホンのキをお伝えします!...
2022.08.09
本ブログでは、クッキー規制時代におけるマーケティング課題と、それを解決する1stパーティーデータの活用方法に加え、新たなオーディエンスデータについて説明します。 後編では、1stパーティーデータ活用において直面する課題を整理したうえで、その...
2022.08.08
LINE公式アカウントは、メッセージ配信以外にもたくさんの機能が備わっています。今回は、より進化したメッセージをユーザーに届けるために、LINEが提供しているサービスの1つである『Messaging API』という機能を活用して出来ることを...
2022.08.02
本ブログでは、クッキー規制時代におけるマーケティング課題と、それを解決する1stパーティーデータの活用方法に加え、新たなオーディエンスデータについて説明します。 前編ではクッキーや広告IDの規制による影響と、その対応策として有用な1st パ...
2022.07.22
本記事では、昨日開催した大型セミナー「DAC Digital Update Week 2022 」の全15セッションうち、特に反響の大きかったセッションをランキング形式でご紹介します。
2022.07.19
DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。第三回目のセミナーでは、LINE株式会社をお招きし、CX(カスタマーエクスペリエンス)編についてご説明いたしました。今回は、セミ...
2022.07.08
新規ブログのお知らせです。 LINE公式アカウントの開封率は、発信した情報がどれくらい届いているか把握するために重要な数値となります。今回は、LINE公式アカウントのメッセージ開封率を上げるために工夫するべきポイントを紹介します!
2022.06.30
本記事では根拠のあるデータプランニングを実現する際に有用な「0次分析」について、オンライン施策の分析とオフライン施策の分析の2軸から、事例を交えてご紹介させていただきます。
2022.06.13
本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 後編では、LINEと連携することで...
2022.06.08
DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。第2回はLINE公式アカウントでデータを取得した後の「データ活用術」についてご紹介したセミナーのレポートをお届けします。
2022.06.06
本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 前編ではCDPが担う役割やフルファ...
2022.06.02
このたび、「AudienceOne®」のセグメントデータをMediaMathに連携開始いたしました。 これにより、AudienceOne®のデータをお手軽にご利用いただけるようになりましたので、ご利用可能なデータやご利用手順をご紹介いたしま...
2022.05.30
「Adobe Experience Platform Data Collection」は、アドビ社が提供する次世代型タグマネジメントシステムです。本記事では、Data Collection 導入済みではあるものの、操作方法がよくわからず困っ...
2022.05.26
DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 今回は第1回セミナーの開催レポート(後編)として、【認知】【興味関心・検討】【体験】の3つのフェーズ別での「データ取得」につい...
2022.05.24
DACでは、デジタルとテレビの統合プランニングを推進し、より広告主の皆様に最適な広告施策をご提案できるよう、デジタルに留まらずご提供できるソリューションの幅を拡大しております。前回記事から3本連載で、テレビCMのキホンのキをお伝えします!第...
2022.05.19
本記事では、生活者の広告体験を損なわずにエンゲージメントを向上させることのできる弊社新サービスの総称「Rich Creative Promotion Service」のシリーズ第三弾「MOMENT CREATIVE」について紹介します。
2022.05.12
DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 第1回はLINE公式アカウントの活用に際して最初に壁にぶつかる方が多い「友だち集客」や「データ取得」についてご紹介。今回はこの...
2022.04.27
LINEの“データを活用することは、LINE公式アカウントの運用を成功させる際にとても重要な鍵となります。 今回は、特定の“データ”を用いて配信対象者を絞り込んで配信する「絞り込み配信」で使うことができるデータと活用方法をご紹介します!
2022.04.20
このたびDACが開発・提供を行っているDialogOne®とALBERTのスグレスを連携し、山口県の子育て世帯向けLINE公式アカウント「やまぐち子育てAIコンシェルジュ」へのシステム提供を開始しました。 本記事では、取り組みの背景や導入い...
2022.04.14
このたびDACでは、CDPとLINEログイン機能を活用した同意取得済みデータとの自動連携機能の提供を開始しました。 これにより同意取得済みのゼロパーティーデータを取得し自社のCDPを拡充できる一方、LINEユーザーはキャンペーン応募などの際...
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー