【後編】CDP×LINEで実現するフルファネルマーケティングの進化~LINEで広がるアプローチ~
本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 後編では、LINEと連携することで...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2022.06.13
本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 後編では、LINEと連携することで...
2022.06.08
DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。第2回はLINE公式アカウントでデータを取得した後の「データ活用術」についてご紹介したセミナーのレポートをお届けします。
2022.06.06
本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 前編ではCDPが担う役割やフルファ...
2022.06.02
このたび、「AudienceOne®」のセグメントデータをMediaMathに連携開始いたしました。 これにより、AudienceOne®のデータをお手軽にご利用いただけるようになりましたので、ご利用可能なデータやご利用手順をご紹介いたしま...
2022.05.30
「Adobe Experience Platform Data Collection」は、アドビ社が提供する次世代型タグマネジメントシステムです。本記事では、Data Collection 導入済みではあるものの、操作方法がよくわからず困っ...
2022.05.26
DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 今回は第1回セミナーの開催レポート(後編)として、【認知】【興味関心・検討】【体験】の3つのフェーズ別での「データ取得」につい...
2022.05.24
DACでは、デジタルとテレビの統合プランニングを推進し、より広告主の皆様に最適な広告施策をご提案できるよう、デジタルに留まらずご提供できるソリューションの幅を拡大しております。前回記事から3本連載で、テレビCMのキホンのキをお伝えします!第...
2022.05.19
本記事では、生活者の広告体験を損なわずにエンゲージメントを向上させることのできる弊社新サービスの総称「Rich Creative Promotion Service」のシリーズ第三弾「MOMENT CREATIVE」について紹介します。
2022.05.12
DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 第1回はLINE公式アカウントの活用に際して最初に壁にぶつかる方が多い「友だち集客」や「データ取得」についてご紹介。今回はこの...
2022.04.27
LINEの“データを活用することは、LINE公式アカウントの運用を成功させる際にとても重要な鍵となります。 今回は、特定の“データ”を用いて配信対象者を絞り込んで配信する「絞り込み配信」で使うことができるデータと活用方法をご紹介します!
2022.04.20
このたびDACが開発・提供を行っているDialogOne®とALBERTのスグレスを連携し、山口県の子育て世帯向けLINE公式アカウント「やまぐち子育てAIコンシェルジュ」へのシステム提供を開始しました。 本記事では、取り組みの背景や導入い...
2022.04.14
このたびDACでは、CDPとLINEログイン機能を活用した同意取得済みデータとの自動連携機能の提供を開始しました。 これにより同意取得済みのゼロパーティーデータを取得し自社のCDPを拡充できる一方、LINEユーザーはキャンペーン応募などの際...
2022.04.13
DACでは、デジタルとテレビの統合プランニングを推進し、より広告主の皆様に最適な広告施策をご提案できるよう、デジタルに留まらずご提供できるソリューションの幅を拡大しております。本記事から3本連載で、テレビCMのキホンのキをお伝えします!第一...
2022.04.12
本記事では、Adobe Analytics のデータ分析ツールの内、「Analysis Workspace」のレポート作成で役に立つ具体的な操作方法をいくつかご紹介します。
2022.04.11
多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、TSIご担当者様の生の声を踏まえてご紹介する連載の第二弾です。アパレル業界に留まらず、様々な業種の皆様にとって有益なエ...
2022.04.04
今回から複数回にわたって、LINE公式アカウントの『開設前』から『初期設定』までのポイントを、様々な企業アカウントの営業メンバーや運用を担当しているメンバーとの対談形式でご紹介します。 初回は「LINE公式アカウントを開設する前に考えておく...
2022.03.31
2022年4月に施行される改正個人情報保護法、今後予定されている主要Webブラウザの3rdパーティクッキーの廃止など、法律と技術の両面で年々強化される規制に企業も対応が求められています。まだ情報収集段階の企業も少なくない中で、企業が今後考え...
2022.03.28
このたび、DACのDMP「AudienceOne®」で提供するオーディエンスと「Amazon DSP」が連携し、AudienceOne®をご利用のお客様はオーディエンスをAmazon DSPの管理画面で選択して、広告配信に利用できるようにな...
2022.03.24
「とりあえずデフォルトのレポートを定期的に見ている」「ユニバーサルアナリティクスのレポートと違いすぎてどこを見たらよいか分からない…」など、GA4を導入したものの、レポートに悩まれている皆さん。本記事では、GA4のレポートについて基本的な使...
2022.03.22
LINE公式アカウントを運用する際に「友だちを増やすには、どのような施策をしたらよいかわからない」「友だちを簡単に増やす方法はないか?」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなお悩みを解決するヒントとなる「LIN...
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー