アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

【後編】クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形
AudienceOne® ポストクッキー対策 CDP データ加工・拡張

【後編】クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形

本ブログでは、クッキー規制時代におけるマーケティング課題と、それを解決する1stパーティーデータの活用方法に加え、新たなオーディエンスデータについて説明します。 後編では、1stパーティーデータ活用において直面する課題を整理したうえで、その...

クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形【前編】
ポストクッキー対策 CDP データ加工・拡張

クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形【前編】

本ブログでは、クッキー規制時代におけるマーケティング課題と、それを解決する1stパーティーデータの活用方法に加え、新たなオーディエンスデータについて説明します。 前編ではクッキーや広告IDの規制による影響と、その対応策として有用な1st パ...

成功事例をLINE社と解説!CX(カスタマー・エクスペリエンス)領域の可能性【セミナーレポート】
LINE セミナーレポート SNS 効率運用

成功事例をLINE社と解説!CX(カスタマー・エクスペリエンス)領域の可能性【セミナーレポート】

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。第三回目のセミナーでは、LINE株式会社をお招きし、CX(カスタマーエクスペリエンス)編についてご説明いたしました。今回は、セミ...

LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX【セミナーレポート|後編】
LINE セミナーレポート SNS データ取得

LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX【セミナーレポート|後編】

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 今回は第1回セミナーの開催レポート(後編)として、【認知】【興味関心・検討】【体験】の3つのフェーズ別での「データ取得」につい...

LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX【セミナーレポート|前編】
LINE セミナーレポート SNS データ取得

LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX【セミナーレポート|前編】

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 第1回はLINE公式アカウントの活用に際して最初に壁にぶつかる方が多い「友だち集客」や「データ取得」についてご紹介。今回はこの...