アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

【UDW2021】プライバシー保護法とクッキーレス時代に備える!マーケターが押さえるべき最新のソリューションとは?
セミナーレポート データ管理 広告

【UDW2021】プライバシー保護法とクッキーレス時代に備える!マーケターが押さえるべき最新のソリューションとは?

2021年6月末に開催しご好評のうちに終了した「DAC Digital Update Week 2021」。今回は会期中に配信したセッションのうち、『プライバシー保護法とクッキーレス時代に備える!マーケターが押さえるべき最新のソリューション...

8/31(火)日本経済新聞1面にて紹介|電力使用量データを活用した広告配信サービスを提供開始しました
AudienceOne® AudienceOne Connect® 効率運用

8/31(火)日本経済新聞1面にて紹介|電力使用量データを活用した広告配信サービスを提供開始しました

本日プレスリリースも発信させていただきましたが、「AudienceOne®」がグリッドデータバンク・ラボが提供する電力使用量データと連携を開始しました。これにより情報の鮮度と精度が高いスマートメーター統計データを、さまざまな広告プラットフォ...

クッキー同意管理バナーはなぜ必要?同意の取得・管理に対応するCMPツールとは
個人情報保護法 ポストクッキー対策 データプライバシー

クッキー同意管理バナーはなぜ必要?同意の取得・管理に対応するCMPツールとは

みなさんはCMPというツールをご存じでしょうか。昨今の個人情報保護法の改正を始めとしたプライバシー保護の潮流に伴い、企業にとってCMPは非常に重要なツールとなっていきます。そこで今回はCMPについて、「どのようなツールなのか」「誰にとって必...

【連載ブログ第1弾】いまさら聞けない『CDP』とは?|その種類や活用方法まで詳しく解説!
CDP データ基盤構築

【連載ブログ第1弾】いまさら聞けない『CDP』とは?|その種類や活用方法まで詳しく解説!

企業のマーケティング活動にデータの活用が非常に重要視されている昨今、日本でも認知が大きく広がり世界的に導入企業が増加傾向にあるのが『CDP』です。 本記事では、「CDP」と「DMP」の違いや、CDPが必要とされる理由、導入することにより何が...

データ規制の最新動向に基づいたマーケティングの実現を支援|CMP導入コンサルティングサービス
個人情報保護法 データプライバシー

データ規制の最新動向に基づいたマーケティングの実現を支援|CMP導入コンサルティングサービス

DACではこのたび「同意管理プラットフォーム(CMP)の導入コンサルティングサービス」を開始しました。本記事では「そもそもCMPとは?」から、コンサルティングサービスの提供背景、「CMP導入コンサルティングサービス」でご提供可能なサービスに...

5/31(月)オンライン研修開講|身近な作業を自動化したい方必見! RPAを実務に活かせる【RPA】UiPath入門&実践研修
効率運用 基礎知識

5/31(月)オンライン研修開講|身近な作業を自動化したい方必見! RPAを実務に活かせる【RPA】UiPath入門&実践研修

この度DACのグループ会社であるアド・プロとキラメックスで、RPAを実務に活かすためのオンライン研修を開発いたしました。本研修はRPA開発で広く使用されている『UiPath』を通して、RPA開発業務の理解や実務で活かせるスキルが身につくオン...

TagMasters®「導入/オペレーション」サービスを利用するメリットとは?~タグマネージャー運用サポートサービスのご案内~
TagMasters® 広告 効率運用

TagMasters®「導入/オペレーション」サービスを利用するメリットとは?~タグマネージャー運用サポートサービスのご案内~

タグ運用における時間的なリソースと技術的なリソースの両方を軽減することができる、TagMastersの「導入/オペレーション」サービスについて、運用時によく起こる問題などを交えながらメリットや詳細について紹介します。