アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

テレビCMとデジタル広告を同時に出稿調整・予算配分が可能に|LiftOne®の新機能についてご紹介
LiftOne® 施策効果可視化・分析

テレビCMとデジタル広告を同時に出稿調整・予算配分が可能に|LiftOne®の新機能についてご紹介

このたびLiftOne®おいて、広告効果をリーチおよびフリークエンシーの同一指標で可視化し、デジタル広告とテレビCMの統合運用を実現する新機能の提供を開始しました。本記事では、そもそもLiftOne®とはから今回提供を開始したこの「リーチ&...

「Data Marketing days」最先端企業の自社データ活用方法とは?満足度の高いセッションをランキング形式でご紹介!
ポストクッキー対策 データ管理 データ可視化・分析

「Data Marketing days」最先端企業の自社データ活用方法とは?満足度の高いセッションをランキング形式でご紹介!

先日、10月2日~3日の2日間で開催した「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのかー」は、多くの方にご参加いただき、大盛況で終了いたしました。 本記事では、本セミナーの全6セッションうち、特に反...

解約防止?新規獲得?通信キャリアが実施するべきマーケティング施策
AudienceOne® AudienceOne Discovery® データ加工・拡張

解約防止?新規獲得?通信キャリアが実施するべきマーケティング施策

通信業界とは、主にインターネットを通じたやり取りに必要な通信インフラを提供する業界のことを指します。近年では、こうした通信サービスを提供している企業が増え、サービス内容も充実してきているため、他社と差別化を図るためのマーケティング施策が必須...

データクリーンルームを活用して、効果的にインフルエンサー施策を実現!インフルエンサーAIナビのご紹介
データクリーンルーム 施策効果可視化・分析

データクリーンルームを活用して、効果的にインフルエンサー施策を実現!インフルエンサーAIナビのご紹介

このたびDACは、生成AI機能を活用し、インフルエンサーの選定からデータクリーンルーム分析による広告効果の可視化までをワンストップで支援する「インフルエンサーAIナビ」を提供開始しました。本記事では、SNS(ソーシャルメディア)を取り巻く環...

人材業界必見!求職者のニーズに合わせたマーケティング施策とは?
AudienceOne® AudienceOne Discovery® データ加工・拡張

人材業界必見!求職者のニーズに合わせたマーケティング施策とは?

人材会社では、求人情報をまとめた求人サイトを運営して事業を展開している場合が多く、サイトの利用登録をした求職者・ユーザーに求人情報を案内するメールマガジン配信等のマーケティング施策を行っています。 今回はこの人材業界にフォーカスして、顧客デ...