Criteo広告開始のフローは?データフィードとタグを理解!
今回はCriteo広告を導入するフローについてご紹介します。データフィードとタグの押さえておくべきポイントをまとめていますので、導入決定後のスムーズな配信開始に向けてぜひチェックしてください!
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2023.03.30
今回はCriteo広告を導入するフローについてご紹介します。データフィードとタグの押さえておくべきポイントをまとめていますので、導入決定後のスムーズな配信開始に向けてぜひチェックしてください!
2023.03.06
本記事では、解約防止の重要性を整理しつつ、解約防止において重要な2大ポイントと、データを活用したアプローチについて解説します。LTV 向上のために日々「解約率の改善」と向き合われている方には、新たな切り口の解約防止施策を行うヒントになる内容...
2023.03.03
Instagramショップが公開されたあと、定期的なメンテナンスはされていますか? 実店舗で季節ごとに商品の棚替えを行ったり、自社ECサイトのデザインや構成を変更するように、Instagramショップもメンテナンスを行うことが運用のポイント...
2023.03.02
Amazonで商品を購入するとき多くのユーザーにとって重要度の高いカスタマーレビューですが、実はしっかりと対策を講じることで改善につなげることが出来ます。今回は評価の高い商品レビューを増やしていく施策をご紹介していきます。ぜひ最後までご覧く...
2023.03.01
このたびDACでは、データクリーンルーム活用し主要プラットフォームを横断したデジタル広告のサーチリフト効果を可視化する「+ Search Lift」の提供開始しました。本記事ではそもそも「サーチリフトとは?」から「+ Search Lift...
2023.02.28
「プライムマーク」は最近ユーザーからの認知度も上がっており、プライムマークがついている商品の方が通常商品より購買率は高くなる傾向があります。この記事ではプライムマークの概要、メリットの順で紹介し、最後にプライムマークを自社商品に付ける方法を...
2023.02.22
本記事では、Amazonの売上最大化のためにとても重要な商品タイトルの付け方、商品画像の選定ポイントを説明していきます。注目ポイントやその重要性について少しでも気になった方はぜひご確認ください!
2023.02.17
2023年3月以降に、UAのプロパティの設定が引き継がれたGA4が自動的に作成されるアップデートが発表されました。自動的に作成されるならラッキー!と思われる方も多いかもしれませんが、意図しない設定になる可能性もあるため、1日でも早いオプトア...
2023.02.16
EC事業に取り組まれる企業では、ECサイトでの売上が伸び悩んでいたり、運用面を効率化できずに多くの時間やコストがかかってしまうなどの課題をお持ちではないでしょうか。後編である本記事では、弊社が実際に支援した企業の事例をもとに、CDPを用いた...
2023.02.15
多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、TSIご担当者様の生の声を踏まえてご紹介する連載の第三弾です。アパレル業界に留まらず、様々な業種の皆様にとって有益なエ...
2023.02.13
商品を購入する前に、Googleでキーワード検索を行い調べるというようなユーザーの購入導線上で、効果的に自社の商品を訴求できる施策がGoogleショッピングです。 本ブログでは、Google ショッピングについて、概要から運用のポイントまで...
2023.02.10
消費者が商品を購入する前にGoogleでキーワード検索を行い調べるというようなユーザーの購入導線上で、効果的に自社の商品を訴求できる施策がGoogleショッピングです。 本記事では、Googleショッピングをこれから始めるご担当者様向けに、...
2023.02.09
EC事業に取り組まれる企業では、ECサイトでの売上が伸び悩んでいたり、運用面を効率化できずに多くの時間やコストがかかってしまうなどの課題をお持ちではないでしょうか。前編である本記事では、ECサイトにおいて直面する課題の整理と、CDPを活用し...
2023.02.08
GA4がローンチされて2年、既に多くの企業でGA4の導入が進んでいるかと思いますが、導入はしたものの良い使い方がわからない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は「標準レポート」の使い方と標準レポートで出来ることをご紹介します。...
2023.02.03
DACは、AudienceOne ID®において、「ID5 ID」との連携を開始しました。本記事では、そもそもID5 IDとは?から、何が期待でき、何が可能になったかなど、今回の連携における効果についてご紹介します。
2023.01.31
AudienceOne®では、3rdパーティデータだけでなく様々なパートナー企業が保有するデータ(2ndパーティデータ)を活用して、マーケティング施策などに活用いただくことが可能です。今回は『引越し侍』のアクセスログデータを元にした、「引越...
2023.01.30
GA4がローンチされ早 2 年、2023年7月1日でユニバーサル アナリティクス(UA)の無償版におけるサポートが終了しました。既に GA4 を活用していくフェーズに移られている方も増えてきているのではないでしょうか。前回の記事では「セグメ...
2023.01.27
本記事ではアドビ社提供のAdobe Analytics(AA)とGA4の違いについて、前後編に分けて紹介します。後編では、AAとGA4の機能について、連携機能、ITP対策、その他特徴に分けて解説していきます。DACではAA、GA両方の企業資...
2023.01.26
本記事ではアドビ社提供のAdobe Analytics(AA)とGA4の違いについて、前後編に分けてご紹介します。前編では、GA4移行における課題の振り返りをしつつ、分析・レポート軸での違いをご紹介。DACではAA・GA両方の企業資格を持っ...
2023.01.25
今回はAmazon Marketing Cloudの概要や活用事例、今後の展望など詳しく解説していきます。Amazon社が提供するデータクリーンルームとはどんなものか。注目ポイントやその重要性について少しでも気になった方はぜひ最後までご覧く...
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー