最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

【徹底解説】売上・顧客獲得の最大化に寄与するRTB House!強さの秘訣ディープラーニングとは?
基礎知識 EC

【徹底解説】売上・顧客獲得の最大化に寄与するRTB House!強さの秘訣ディープラーニングとは?

RTB Houseは、獲得効率に強みを持つダイナミックリターゲティング広告を配信できるプラットフォームです。独自のアルゴリズムで配信されるため、ダイナミック広告を既に配信している場合でも、追加導入することで売上の拡大が期待できます。 ぜひ、...

「ポストクッキー会議2023」今、業界で最も注目の課題とソリューションは!?満足度の高いセッションをランキング形式でご紹介!
ポストクッキー対策

「ポストクッキー会議2023」今、業界で最も注目の課題とソリューションは!?満足度の高いセッションをランキング形式でご紹介!

先日、11月20日~22日の3日間で開催した「ポストクッキー会議2023」は、多くの方にご参加いただき、大盛況で終了いたしました。 本記事では、「ポストクッキー会議2023」の全14セッションうち、特に反響の大きかったセッションをランキング...

アプリユーザーを増やして育てるデータマーケティング
AudienceOne® AudienceOne Discovery® データ加工・拡張

アプリユーザーを増やして育てるデータマーケティング

データマーケティングとは、収集した顧客データをもとにサービス訴求を行う手法です。 顧客ごとに最適なアプローチを実現できるため、データマーケティングを行う企業も少なくありません。 今回はアプリマーケティングにフォーカスして、データマーケティン...

Python への挑戦ーGoogle プロダクトを用いたデータ活用人材育成|TSI×D.Table part2
Google オウンドメディア 効率運用

Python への挑戦ーGoogle プロダクトを用いたデータ活用人材育成|TSI×D.Table part2

多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、ご紹介する連載の第三弾です。後編ではTSIのデータ活用戦略を統括する竹山健司さんと竹山さんが率いるチームで各ブランドの...

初めての『SQL』に挑戦ーGoogle プロダクトを用いたデータ活用人材育成|TSI×D.Table part1
Google オウンドメディア 効率運用

初めての『SQL』に挑戦ーGoogle プロダクトを用いたデータ活用人材育成|TSI×D.Table part1

本連載では、データ人材の育成にいち早く取り組んできた多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのデータ活用人材育成の取り組みと挑戦を、TSIのご担当者様の生の声を踏まえ、前・後編にわけてご紹介します。前編では新規にチ...

金融業界のデータマーケティング|データ不足の解決方法!
AudienceOne® AudienceOne Discovery® データ加工・拡張

金融業界のデータマーケティング|データ不足の解決方法!

データマーケティングとは、収集した顧客データをもとにサービス訴求を行う手法です。 顧客ごとに最適なアプローチを実現できるため、データマーケティングを行う企業も少なくありません。 今回は金融業界にフォーカスして、データマーケティングの重要性や...

LiveRampソリューション実装後の未来 ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第5回
ポストクッキー対策 基礎知識 LiveRamp

LiveRampソリューション実装後の未来 ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第5回

本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。最終回となる今回はこれまでの振り返りと改めて1stパーティーデータの重要性についてご紹介します。

【お知らせ】DACは「LINEヤフーパートナープログラム」において「CXパートナー」に認定されました
DialogOne® LINE お知らせ

【お知らせ】DACは「LINEヤフーパートナープログラム」において「CXパートナー」に認定されました

このたびDACは博報堂DYメディアパートナーズとともに、LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの運用および運用サポート、調査まで幅広く、各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーパートナープログラム」において、新設さ...

アルビレックス新潟を応援! LINE公式アカウントを活用した友だち紹介キャンペーン「アルビと、会おう。」を実施
DialogOne® お知らせ

アルビレックス新潟を応援! LINE公式アカウントを活用した友だち紹介キャンペーン「アルビと、会おう。」を実施

このたびDACは10月3日よりLINE公式アカウント「アルビレックス新潟」を活用した友だち紹介キャンペーン「アルビと、会おう。」を開始しました。本記事では、これまでのアルビレックス新潟との取り組みや、今回のLINE公式アカウントを活用した友...

LiveRampソリューションを実装するには ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第4回
ポストクッキー対策 基礎知識 LiveRamp

LiveRampソリューションを実装するには ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第4回

本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。第4回となる今回は確定IDの代表格であるRampIDを中心とした、LiveRampソリューションを実装するために...

確定ID(ハードシグナル)の代表格「RampID」とはーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第3回
ポストクッキー対策 基礎知識 LiveRamp

確定ID(ハードシグナル)の代表格「RampID」とはーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第3回

本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。第3回となる今回は共通IDソリューションの中で、確定ID(ハードシグナル)の代表格であるRampIDについてご紹...

改正電気通信事業法に同意取得対応は必須? 外部送信規律対応のすすめ
基礎知識 データプライバシー

改正電気通信事業法に同意取得対応は必須? 外部送信規律対応のすすめ

電気通信事業法の改正を受けて、新設された外部送信規律に対して、どのような対応をするべきなのか多くの企業様が頭を悩ませているのではないでしょうか。今回は「改正電気通信事業法」の概要をおさらいしつつ、企業はどのような対応を求められているのか、D...