セグメントを連携し、ターゲティング広告を配信する
広告配信において、メディアにプリセットしたデータを用いるターゲティングのみでは、本来ターゲティングしたいデータが存在せず、効率的にアプローチできないことがあります。
AudienceOne Connect®は、AudienceOne®が保有する膨大な量のオーディエンスデータによって広告配信セグメントを作成し、Web/アプリを問わず、さまざまな広告配信プラットフォームから広告を配信することができるサービスです。
配信の連携先には、Hakuhodo DY ONEが保有する広告配信サービス「WISE Ads」をはじめ、さまざまな広告配信プラットフォームがあります。
AudienceOne®のデータパートナーが提供する専門領域データを管理画面上で購入し、広告プラットフォームへ連携できます。
分析あるいは仮説ベースで、CV(コンバージョン)する可能性が低いユーザーセグメントを作成できます。このセグメントを広告ターゲティングから「除外」することで、配信対象者を絞り込み過ぎずに、従来の獲得クリックからCVする可能性が低い無駄なクリックを抑制することが期待できます。
AudienceOne®の拡張ターゲティング機能を使えば、よりCVする可能性の高いユーザーへ広告を配信することが可能となります。また、拡張セグメントの作成時に拡張オーディエンスのボリュームを調整することで、広告の配信対象を狭めすぎずにターゲティング配信を行うことが可能です。
セグメントしたユーザーに対してA/Bテストを行って、直帰率とCV率の関係性を探り、より効果の高いパターンを判断することができます。レスポンス率が低下するリスクを省き、ユーザーの前後の行動や興味・関心を把握して、広告施策を最適化することができます。
他にも活用方法を具体的にイメージできるユースケースや、データパートナーの紹介と活用ケースなどの詳しい情報を随時紹介しています。
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