KARTEは、一人ひとりの顧客に最適な情報や体験を提供できる顧客体験(CX)プラットフォームです。顧客行動のリアルタイムな解析やデータ可視化機能に加えて高い拡張性を備え、さまざまなシーンでマーケティング課題やニーズに合わせた活用ができます。
モノや情報があふれる現代において、商品の機能や性能、提供サービスといった合理的な価値を訴求するだけでは、
他社との差別化が難しくなり、顧客に選ばれにくくなっています。
こうした状況を踏まえ、顧客が商品やサービスを認知してから購入・利用に至るプロセス全体を通じて、心地よさや満足感
といった感情的な価値を高めることが、企業のマーケティング活動において重要視されるようになっています。
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは、このような顧客が商品やサービスを通じて得る体験や価値そのものを指します。
CXを向上させることで、商品購入時の疑問や不安が解消され、自然な購入や申込みにつ ながるほか、
商品・サービスへの満足度が高まることでリピーターの増加も期待できます。
さらに、顧客の高い満足度はポジティブな口コミとして広がり、新たな顧客の獲得にもつながります。
幅広い業界での支援実績をもとに、豊富な知識を持つコンサルタントが貴社のCX向上を支援します。
また、社内にはKARTE認定資格(※1)を有し、プロダクトへの深い理解を持つメンバーが在籍しており、高度な施策の立案から実施までサポートが可能です。
(※1)Certificate of KARTEの Fundamentals Advanced
Hakuhodo DY ONEは、株式会社プレイド(以下 プレイド)が提供するCXプラットフォーム「KARTE」のOfficial Partner(※2)に認定されています。当社はプレイドと常に連携し、最新機能や活用事例を踏まえた質の高い支援が可能です。
(※2)Official Partnerは、プレイドが提供するパートナープログラム「KARTE Partner Accelerate Program」において、運用実績やプロダクト理解などの基準を満たした企業にのみ認定されます。機能の先行公開や共同マーケティングの支援など、特別な支援を受けることが可能です。
KARTE、KARTE Message、KARTE Datahub
KARTEのアンケートポップアップ機能を活用してユーザーの意見を集め、アンケートに回答したユーザーにはさらにメール配信をおこなう連携施策を実施した。これにより、ユーザーからのフィードバックをより取得しやすくなり、ユーザーのロイヤリティを高めることができた。
D2Cコスメブランド「myberyl」
KARTE Blocks、KARTE
D2C事業の立ち上げ期にコンバージョン率(CVR)を向上させるため、コンテンツの並び順や訴求文言等を最適化するPDCAサイクルを高速化し、トライアルキットの申込率を4.6%上昇させた。また、LINE友だちを増やすために、KARTE Webを活用してポップアップ施策を実施。購買までの導線上で、お得なクーポンを獲得できるLINEの友だち登録を促す施策をおこなったことで、LINEの友だち数が増加し、クーポン効果により購買率も上昇した。
※参考:Hakuhodo DY ONEの伴走支援で顧客インサイトを活かしたサイト改善を実現。 | KARTE Blocks Blog
Hakuhodo DY ONEでは、これからKARTEの導入を検討しているお客様から、
すでにKARTEを導入し運用に課題をお持ちのお客様まで、幅広く支援が可能です。
CXへの取り組み状況や課題をヒアリングしたうえで、
戦略設計から初期導入、実装、効果検証まで、トータルにサポートします。
株式会社Hakuhodo DY ONE
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