KARTE導入・運用支援サービス

KARTEとは

KARTEは、一人ひとりの顧客に最適な情報や体験を提供できる顧客体験(CX)プラットフォームです。顧客行動のリアルタイムな解析やデータ可視化機能に加えて高い拡張性を備え、さまざまなシーンでマーケティング課題やニーズに合わせた活用ができます。

KARTE

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CX最適化の意義

モノや情報があふれる現代において、商品の機能や性能、提供サービスといった合理的な価値を訴求するだけでは
他社との差別化が難しくなり、顧客に選ばれにくくなっています。 

こうした状況を踏まえ、顧客が商品やサービスを認知してから購入・利用に至るプロセス全体を通じて、心地よさや満足感
といった感情的な価値を高めることが、企業のマーケティング活動において重要視され
るようになっています。
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは、このような顧客が商品やサービスを通じて得る体験や価値そのものを指します。

 CXを向上させることで、商品購入時の疑問や不安が解消され、自然な購入や申込みにつ ながるほか、
商品・サービスへの満足度が高まることでリピーターの増加も期待できます。
さらに、顧客の高い満足度はポジティブな口コミとして広がり、新たな顧客の獲得にもつながります。 

Hakuhodo DY ONEの強み

豊富な業界知識とKARTEのナレッジ

幅広い業界での支援実績をもとに、豊富な知識を持つコンサルタントが貴社のCX向上を支援します。
また、社内にはKARTE認定資格(※1)を有し、プロダクトへの深い理解を持つメンバーが在籍しており、高度な施策の立案から実施までサポートが可能です。

(※1)Certificate of KARTEの Fundamentals Advanced 

 

KARTEオフィシャル パートナー

Hakuhodo DY ONEは、株式会社プレイド(以下 プレイド)が提供するCXプラットフォーム「KARTE」のOfficial Partner(※2)に認定されてます。当社はプレイドと常に連携し、最新機能や活用事例を踏まえた質の高い支援が可能です。

(※2)Official Partnerは、プレイドが提供するパートナープログラム「KARTE Partner Accelerate Program」において、運用実績やプロダクト理解などの基準を満たした企業にのみ認定されます。機能の先行公開や共同マーケティングの支援など、特別な支援を受けることが可能です。 

karte_[web用]Official Partner 認定バッジ

 

KARTE導入実績①

導入プロダクト

KARTE、KARTE Message、KARTE Datahub

効果

KARTEのアンケートポップアップ機能を活用してユーザーの意見を集め、アンケートに回答したユーザーにはさらにメール配信をおこなう連携施策を実施した。これにより、ユーザーからのフィードバックをより取得しやすくなり、ユーザーのロイヤリティを高めることができた。 

KARTE導入実績②

業種

D2Cコスメブランド「myberyl」 

導入プロダクト

KARTE Blocks、KARTE 

効果

D2C事業の立ち上げ期にコンバージョン率(CVR向上させるため、コンテンツの並び順や訴求文言等を最適化するPDCAサイクルを高速化し、トライアルキットの申込率を4.6%上昇させた。また、LINE友だちを増やすために、KARTE Webを活用してポップアップ施策を実施。購買までの導線上、お得なクーポンを獲得できるLINEの友だち登録を促す施策をおこなったことで、LINEの友だち数増加し、クーポン効果により購買率も上昇した。 

※参考:Hakuhodo DY ONEの伴走支援で顧客インサイトを活かしたサイト改善を実現。 | KARTE Blocks Blog

サービス概要・導入支援の流れ

 Hakuhodo DY ONEでは、これからKARTEの導入を検討しているお客様から
すでにKARTEを導入運用に課題をお持ちのお客様まで、幅広く支援可能です
CXへの取り組み状況や課題をヒアリングしたうえで、
戦略設計から初期導入、実装、効果検証までトータルサポートします。

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KARTEシリーズのプロダクト

KARTE・
KARTE for App
サイト/アプリ内の行動データ分析〜接客アクションの実行で、深い顧客理解をもとに適切な接客をリアルタイムに実施し、コンバージョン改善や収益の向上に繋げます。
KARTE Blocks
サイト改修やABテスト、パーソナライズをノーコードですぐに実現。工数や改修コストの削減が実現します。
KARTE Message
LINE、SMS、アプリプッシュ通知、メールなど、あらゆるチャネルを横断した一貫性のあるコミュニケーション設計が可能です。
KARTE Signals
デジタル広告の投資対効果を可視化し、KARTE解析する1st party dataを活用して広告配信最適化を実現します。 
KARTE Datahub
KARTEで解析する顧客の行動データに加え、顧客データや売上データなどの他のデータも統合し、シームレスな活用を実現します。
KARTE Craft
KARTEのリアルタイム解析データをトリガーとして、独自の機能やアプリケーションをローコードですばやく簡単に、AIの支援のもと開発できるPaaSです。
RightSupport by KARTE
・RightConnect by KARTE
プレイドグループでカスタマーサポート領域を担うRightTouchは、オンライン上でのサポートにより顧客の自己解決を支援するRightSupport by KARTEと、Webサイトと電話サポートの体験分断を解消する RightConnect by KARTEなどを提供。