LiftOne® powered by AaaS の主な機能

LiftOne®は、広告主や広告会社がテレビCM/デジタル広告/デジテレ統合の効果を可視化することで、予算配分や出稿計画のリプランニングなどのマーケティング方針を決める際のキャンペーン進捗とレスポンス効率を可視化するモニタリングソリューションです。
新機能は順次公開いたします。

 

sol site_Lone概要

 

テレビCMの分析機能

キャンペーンサマリー

キャンペーン全体の進捗を管理する機能です。
テレビCMの投下金額や投下GRP等の出稿状況や、目標数値の進捗を確認するページです。エリアや期間ごとにKPIの推移を把握し、予算配分を調整することができます。
キャンペーンサマリー

放送局別LIFTサマリー

放送局ごとのレスポンスを確認し、放送局の選局を最適化できる機能です。
エリアごとに各放送局のLIFT効率を確認することができるため、たとえば同エリア内で効果の高い放送局に予算を再配分するといったことができます。
放送局別LIFTサマリー

曜日時間帯別
ヒートマップレポート

放送局ごとに曜日・時間帯ごとにKPIの貢献度を確認し、スポットのリプランニングに活用できる機能です。
ヒートマップでの可視化により、効果の高い時間帯が非常にわかりやすく確認できるため、次回キャンペーン時の絵柄の変更の検討がしやすくなっています。
曜日時間帯別ヒートマップレポート

素材別LIFT効率

CM素材別のKPIへの貢献度を細かく把握できる機能です。
ターゲットに最適な素材を特定して差し替える等の運用に生かすことができます。
素材別LIFT効率

番組別LIFT効率

番組ジャンルや個別番組単位で貢献度を比較し、詳細粒度でプランを最適化する機能です。
効果の高かった番組を把握することで、次回出稿時に放送局と交渉しながら、プランの最適化をしていくことができます。
番組別LIFT効率

GRP×回帰分析

投下GRPとLIFT数をマッピングした相関をグラフで確認できる機能です。
GRP×回帰分析

LiftOne®のテレビモニタリング機能
デモンストレーション

LiftOne®のテレビモニタリング機能を紹介するデモンストレーション動画を用意しました。是非ご覧ください。

※この動画は、音声付きです。ご注意ください。

 

Reqch&Frequencyの分析機能

メディアカテゴリー別サマリー

キャンペーン全体のテレビCM、デジタル広告、デジテレ統合というメディアカテゴリーごとの進捗が管理できる機能です。
目標ReachやFrequencyの進捗管理や、次回施策の実施するメディアカテゴリーの選定や予算配分に使用できます。
R&FQ_media-cate

ターゲット別 Reach&Freaquency

ターゲットごとにReachやFrequency状況を確認することで、出稿調整すべきターゲットが抽出できる機能です。
ターゲット×メディアカテゴリーごとの目標ReachやFrequencyの進捗管理や、ターゲティング適正、十分な接触回数が得られているかの確認ができます。
TVで出稿した結果を本機能で確認し、想定よりReachが得られていなかった場合は、デジタルで出稿調整することでReach補完をしていくことができます。
R&FQ_target

媒体別 Reach&Freaquency

媒体別でReachやFrequency状況を確認することで、出稿調整すべき媒体が抽出できる機能です。(デジタルのみ)
不足分のReachやFreaquencyをどの媒体で補完していくかの分析をすることができます。
R&FQ_media

LiftOne® powered by AaaSご紹介資料