- ホーム
- デジタルマーケティング用語集
- デジタルマーケティング一般
- DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)とは
DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)とは、広告主や広告会社が広告出稿するためのシステムで、掲載面や価格、ターゲットなど設定した条件に合致した広告枠(広告在庫)を自動的に買い付け、広告配信する。接続する複数のSSPやアドエクスチェンジの広告在庫をリアルタイム入札(RTB)で取引し、広告配信を一元管理し調整することができる。
Hakuhodo DY ONEでは「WISE Ads」というDSPを提供しており、DMP「AudienceOne®」のデータを活用した限定メニューを多数展開している。
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー