マーケティングDXとは

マーケティングDXとは、市場調査、商品開発、広告宣伝、効果検証といった「マーケティング」の様々な過程においてITツールやAIを導入してデジタル化することで、マーケティング業務そのもののあり方をアップデートし、変革を起こすことを指す。

マーケティングDXを推進することで、商品やサービスが改善され、顧客がサービスを認知してから継続購入に至るまでの一連の顧客体験(CX)の向上につなげることが本質的なマーケティングDXであると言える。

+++++
Hakuhodo DY ONEでは、メッセージング管理ソリューション「DialogOne®」やSNS運用コンサルティングサービス」の提供を通じ、マーケティングDXの1つの手段として注目を集めているLINE公式アカウント活用を支援している。

関連ページ:

関連用語:

DialogOne for LINEのご紹介資料