- ホーム
- デジタルマーケティング用語集
- 広告
- プライベートエクスチェンジとは
媒体社と広告主を限定したプライベートマーケットプレイスにおける取引。アドエクスチェンジの利便性を活かしながら、媒体社は安定した広告枠の単価を担保し、広告主はブランドイメージを毀損することなく、プレミアム広告枠を確保できるといったメリットがある。
取引形態としては、
(1)媒体社が広告枠(広告在庫)の単価を固定して予約型で取引するもの、
(2)媒体社が広告枠(広告在庫)の単価を固定してリアルタイムで取引するもの、
(3)媒体社が広告枠(広告在庫)の単価を固定せずに特定の広主のみがオークション型で取引するものがある。
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー