- ホーム
- デジタルマーケティング用語集
- デジタルマーケティング一般
- SFA(セールス・フォース・オートメーション)とは
SFA(セールス・フォース・オートメーション)とは、営業支援システムのこと。
営業担当者が持つ顧客情報や案件の進捗、商談事例等の営業活動に関わる情報をデータ化して活用することで、営業の生産性の向上や、効率化を目指した情報システム。
データの活用方法として、営業活動の進捗確認や統計データの可視化の他、MAと連携してマーケティング活動への活用や、DMPと連携して顧客情報のリッチ化や広告配信への活用なども可能。
Hakuhodo DY ONEでは、DMP「AudienceOne®」と連携して顧客情報をリッチ化するサービス「AudienceOne Discovery®」と広告配信へ連携する「AudienceOne Connect®」を提供している。
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー