- ホーム
- デジタルマーケティング用語集
- デジタルマーケティング一般
- DOOH とは
DOOHとはDigital Out of Home(デジタル・アウト・オブ・ホーム)の略で、自宅以外の場所で接触するOOH(アウト・オブ・ホーム)のうちデジタルサイネージを活用したメディア全般を指す。
電車内ビジョンや屋外サイネージ 、レジ横ビジョンなどがあげられる。
屋内、屋外、交通を束ね、更に他媒体(デジタル、オーディオ、新聞・雑誌等)にも横断的な広告配信や、曜日・時間帯でのターゲティングや環境指数に連動し、天気や気温等外部データと連動した広告配信が可能。
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー