- ホーム
- デジタルマーケティング用語集
- デジタルマーケティング一般
- インフルエンサーマーケティングとは
インフルエンサーマーケティングとは、特定の分野で影響力を持つ人物(インフルエンサー)を通じて商品やサービスを宣伝、推奨するマーケティング手法の一つです。
インフルエンサーは、自身のフォロワーやファンに対して信頼性や説得力を持ち、その意見や行動が他者の購買行動に影響を与える力を持っています。インフルエンサーマーケティングは、特にSNSやブログなどのデジタルメディアを活用した広告戦略として広く用いられています。インフルエンサーマーケティングの市場は2023年で741億円に上り、2027年には約1.8倍の1,302億円まで拡大すると予測(※)されています。
※:出典:サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ
Hakuhodo DY ONEではインフルエンサーを活用したマーケティングを支援するサービスとして、「インフルサーAIナビ」を提供しています。
本サービスでは生成AI機能を活用し、インフルエンサーの選定からデータクリーンルーム分析による広告効果の可視化までをワンストップで支援しています。
インフルエンサーAIナビの詳細については、こちらをご参照ください>>
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー