セミナー開催のお知らせです。
この度、DACではトーチライト・LINE株式会社と共催で
「友だちからファンになってもらうための"データ"活用術!
~成功事例をLINE社と解説!CX領域の可能性~」
と題したオンラインセミナーを開催いたします。
3回連続企画(※1)の第3回となる今回は、
CX(カスタマーエクスペリエンス)をテーマとしており
特に以下のような方にお勧めのセミナーとなっております。
- 適切なユーザーコミュニケーションを行いたいと思っている方
- DXやデータ戦略、デジタルマーケティングを担当していて課題を感じている方
- LINEで効率的かつ効果的な施策をやりたいと考えている方
- LINE公式アカウントを運用しているが、成果が出ておらず次の打ち手に困っている方
- LINEのプラットフォームを最大限に活用したい方
参加無料ですので、お気軽にご参加ください。
※1:過去に開催した第1回、第2回の詳細はこちらをご参照ください。
・【11/24開催】第1回:友だち集客・データ取得編
・【12/17開催】第2回:データ活用編
本セミナーにお申込いただいた方には第1回・第2回のアーカイブ動画の公開を予定しております。
セミナー開催の背景
情報セキュリティ・プライバシー保護への関心が一層高まる中、企業のマーケティング活動では、CDP・DMPの活用や、プラットフォーマーの提供するIDに注目が集まっています。
実際に、ここ数年LINE公式アカウントを運用する企業の数が格段に増えてきており、
企業とユーザーの接点を創出する場所として活用されております。
日々、各企業様がLINE公式アカウントを運用している中で、
「とりあえずアカウント開設をしたが、何をしたらいいか分からない」
「なんとなく効果が実感出来ない」
といった不安を抱えている方は多いのではないでしょうか。
しかし、今や生活インフラとして浸透しているLINEの中で、公式アカウントは企業の重要な顧客接点といえます。
さらに、公式アカウントの成功は「データ」が鍵を握っており、顧客理解を深めることで、良好な関係を作ることができ、施策の効果を可視化することも可能です。
そこで今回DACでは、LINE公式アカウントを運用する上で最も重要な「データ」を理解する為に、「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催いたします。
第3回は、第1,2回でお話ししたデータ収集から活用手法を
CX(個客体験)観点からどのような考え方で実装していくのか、
成功事例も交えて、LINE社をゲストとしてお招きして解説をしながら、
「CX編」としてご紹介・ご説明致します。
LINEを最大限活用した顧客との最適なコミュニケーション戦略に
ご興味がある方は、是非ご参加ください。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
※お申込いただいた方に対して、第1回・第2回開催分のアーカイブ動画をご案内予定です。
開催概要
セミナー名 |
友だちからファンになってもらうための"データ"活用術! |
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対象 |
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参加費 | 無料 |
開催日時 |
2021年1月14日(金)14:00~15:00 |
締切 |
2022年1月12日(水)18:00予定 |
登壇者 |
LINE株式会社 CX推進チーム マネージャー
株式会社トーチライト |
参加方法 |
開催前日に、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。 |
定 員 | 100名 ※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。 ※申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
ご準備物 |
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの) |
申込方法 |
本セミナーのお申込受付は終了いたしました。 |
セミナーアジェンダ
第三回:CX(カスタマーエクスペリエンス)編
- 【第1回:友だち集客・データ取得編】【第2回:データ活用編】のおさらい
- LINEで実現できるCX(顧客体験)とは
- LINE社と考える LINE CXの成功事例
- 質疑応答
ご参加お待ちしております。