2024年3月27日に開催したDAC主催セミナー
『広告業界のプロセスイノベーション~次の世代も生き残る仕組み作り~』のアーカイブ動画です。
セッション概要
広告業界では、広告施策から、マーケティング全体の支援、さらには事業全体の支援へと、
クライアントへの価値提供のあり方が大きく変化しています。
これにより、各社が提供するサービス=「仕掛け」と、
そのサービスを下支えする「仕組み」の両面の変革が求められています。
このうち後者の「仕組み」の変革には、長期にわたる投資や取り組みが必要で、
ツール導入やアウトソーシングなど部分的な対応にとどまるケースも多いのが現状です。
こうした課題に対応すべく、DACでは、広告業界に特化した業務改善、人材育成、データ基盤構築等、20年以上の実績を基にした「プロセスイノベーション」専門チームを立ち上げました。
本セミナーでは、
各社の変革に必要な「業務」「スキル」「データ」の3領域の仕組み作り事例をご紹介しながら、
専門組織によるコンサルティングサービスについてご説明します。
また、セミナーに先駆け、業界各社様の仕組み作りを支援するサービスを
正式リリースしましたので、以下概要についてもご覧ください。
https://www.dac.co.jp/index.php/press/2024/20240305_pis
アジェンダ
- 広告業界のプロセスイノベーションとは?
- ケースから学ぶプロセスイノベーションの条件
- 具体的な活動のご紹介
インターネット環境があれば誰でもご視聴いただけます。
ぜひ申込フォームよりお申し込みください。
開催概要
セミナー名 |
広告業界のプロセスイノベーション |
---|---|
対象 |
広告会社、メディア企業で以下に課題を感じられている経営層、リーダーの皆様 |
登壇者 |
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 |
申込方法 |
お申し込みは以下のURLよりお願いします。 フォームに必要事項を入力の上送信いただきますと、アーカイブ動画の視聴方法をご案内いたします。 |
ぜひ、お気軽にご視聴ください。