2025年9月18日に開催したセミナー
「LINEヤフー『ビジネスマネージャー』×DialogOne®連携で進化する顧客エンゲージメント
~データ活用で導くLINE公式アカウント運用の最適解~」のアーカイブ動画です。
セッション概要
LINE公式アカウントは、多くの企業にとって顧客との重要な接点となっています。顧客一人ひとりの興味や行動に合わせたコミュニケーションこそが、エンゲージメント向上とLTV最大化の鍵となります。
しかし、実際の運用現場では「一斉配信のため、成果の良し悪しが見えづらい」「データが分散して活用できない」などの課題に直面し、効果的なアプローチができていないケースも少なくありません。
そこで注目されているのが、LINEヤフーの「ビジネスマネージャー」です。これは、LINEヤフーのサービスや、パートナー企業、クライアント企業が保有するデータを統合し、管理・分析・オーディエンス活用を可能にするデータ活用基盤です。これを活用することで、よりパーソナルな顧客体験の提供に向けたデータ活用を支援します。
このたび「ビジネスマネージャー」と、Hakuhodo DY ONEのマーケティングソリューション「DialogOne®︎」が、オーディエンス連携を開始しました。「DialogOne®︎」は、“LINEでのコミュニケーションをストレスゼロに”をコンセプトに、企業とユーザーとの円滑なコミュニケーションを実現します。
今回の連携により、顧客の属性や行動履歴、興味関心などに基づいた、よりパーソナルな配信が可能となり、顧客理解とビジネス成果に直結するコミュニケーションを実現できます。
本セミナーでは、「ビジネスマネージャー」の基本から、「DialogOne®」との連携によるセグメント配信の高度化、配信精度の向上まで、実践的なアプローチをご紹介します。具体的なユースケースを交えながら、これまで見えづらかった顧客ニーズの可視化や、One to Oneコミュニケーションの最適化に役立つヒントをお届けします。
アジェンダ
- なぜ今、LINEで“データ活用”が必要なのか?
- LINEヤフー「ビジネスマネージャー」とは
- DialogOne®で実現するLINEヤフー「ビジネスマネージャー」による顧客エンゲージメントの進化
インターネット環境があれば、どなたでもご視聴いただけます。
ぜひ申込フォームよりお申し込みください。
開催概要
セミナー名 |
LINEヤフー「ビジネスマネージャー」×DialogOne®連携で進化する顧客エンゲージメント~データ活用で導くLINE公式アカウント運用の最適解~ |
---|---|
対象 |
・ビジネスマネージャーの効果的な活用法を知りたい方 |
登壇者 |
2017年に博報堂DYデジタル(現Hakuhodo DY ONE)に新卒入社。入社後、LINE、X、Instagram、Facebook等の様々な企業のSNSアカウント運用領域を経験。その後、LINEの媒体担当をしつつ、約3年間代理店営業として、某飲料メーカー様のLINE領域全般を担当。その間、ソリューションやプロダクトの新機能・商品開発やメディア販促領域も手掛ける。 現在はSNS公式アカウントにおける運用戦略/戦術設計領域の主管部署長。SNS活用を得意とするプランナー。 |
申込方法 |
お申し込みは以下のURLよりお願いします。 フォームに必要事項を入力の上送信いただきますと、アーカイブ動画の視聴方法をご案内いたします。 |
ぜひ、お気軽にご視聴ください。