LINE広告とは

LINE広告(旧称:LINE Ads Platform、LAP)とは、月間利用者数9,600万人(2023年9月末時点)と日本最大級のユーザー数を誇るコミュニケーションアプリ「LINE」の中に、最適な形で広告を配信できるサービス。

ユーザーの性別や年齢など、みなし属性で精度の高いターゲティングが可能で、認証済のLINE公式アカウントでは、友だち追加広告の活用で、友だち数を安価に増やすことも可能。また、クロスターゲティングを活用して、企業が運営しているLINE公式アカウントで取得したデータなどを活用して広告配信を行うことも出来る。

+++++
Hakuhodo DY ONEでは、LINEのMessaging API対応ソリューション「DialogOne®」の提供や、企業のLINE公式アカウント運用を支援する「SNS運用コンサルティングサービス」を提供しています。またHakuhodo DY ONEで開発・提供している「AudienceOne®」はLINE広告と連携して活用が可能で、LINE社からも「Data Provider」として認定バッジを取得しており、LINE広告出稿に関するご相談も含め、トータルで支援することが可能です。
LINE活用においてお困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。

関連ページ:

関連用語:

DialogOne for LINEのご紹介資料