新規セミナーのお知らせです。
このたび、株式会社Hakuhodo DY ONEでは、
「従業員サーベイを徹底分析!
AI活用が進まない原因は『意識』にあった?心理的障壁とAI活用推進のヒントを大公開」
と題したオンラインセミナーを開催いたします。
セミナー開催の背景
2023年のChatGPT登場以降、現在に至るまで、AIは人々の生活に急速に浸透しました。しかし、企業におけるAI活用は、期待されるほど進んでいないのが現状です。
社内でのAI活用を促進するうえで、マジョリティ層がAIを「使うか・使わないか」は重要な分かれ道です。そしてその鍵を握るのは、従業員のAIに対する『意識』ではないでしょうか。
この仮説を検証すべく、Hakuhodo DY ONE、トヨタコネクティッド株式会社、株式会社メルカリは三社合同で、「従業員AI共創意識サーベイ」を実施しました。
これまで「結果(どうなったのか)」に焦点が当てられがちだった生成AI活用調査に対し、本サーベイでは「因子(なぜそうなったのか)」に踏み込み、AI活用を阻む心理的なメカニズムを解明。そのうえで、効果的なAI活用推進施策を導き出すことを目的としています。
本セミナーでは、三社が実施した「従業員AI共創意識サーベイ」の結果を徹底分析。
トヨタコネクティッド株式会社、株式会社メルカリからゲストをお招きし、AI利用層と非利用層の意識の違い、AI活用を促進する要因、そして非活用者が抱える心理的障壁を明らかにしていきます。
「なぜ社員はAIを使ってくれないのか…?」
そんな悩みをお持ちのAI導入・推進に取り組むご担当者様、DX 推進のご担当者様、社内でのAI活用を加速させるヒントを得たい方は、ぜひご参加ください。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
開催概要
セミナー名 |
従業員サーベイを徹底分析! |
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対象 |
・AI導入・推進に取り組むご担当者様、DX推進のご担当者様 |
参加費 | 無料 |
開催日時 |
2025年7月29日(火)14:00~15:00 |
締切 |
2025年7月25日(金)17:00予定 |
登壇者 |
株式会社Hakuhodo DY ONE
トヨタコネクティッド株式会社
AI統括部門の立ち上げを行い全社生成AI戦略・戦術推進をリード。並行して、フリーランスとしてExperience Designerとしても活動し、ビジネス、ユーザー、AIの視点を統合したAI時代の顧客体験デザインを行う。
株式会社メルカリ
1995年、東京都生まれ。高校生の頃からアクセサリー類等の製作や販売を行い、多摩美術大学入学後にランジェリーブランド「feast」を立ち上げる。2019年からは生理から選択を考えるプロジェクト「ILLUMINATE」を立ち上げ、2022年にM&Aでユーグレナグループにジョイン。同年に「feast」を㈱ブルマーレに事業譲渡。2024年7月から現職。
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参加方法 |
開催前日までにお申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。 |
プログラム |
講演(14:00 - 14:50) |
ご準備物 |
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの) ※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。 |
備考 |
・応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください ・内容は予告なく変更になる可能性がございます |
申込方法 | 以下申込フォームよりお申し込みください。 https://solutions.hakuhodody-one.co.jp/ai-survey-250729/form |
皆さまのご参加、お待ちしております。