セミナー開催のお知らせです。
この度、DACでは
『中小企業・個人向け Instagram/Facebook広告初級トレーニング
Meta Blueprint認定講座「ショップでバーチャルストアフロントを作成する」
~ケーススタディからみる、Instagramショップ活用のベストプラクティス~』
と題したオンラインセミナーを開催いたします。
Instagramマーケティングに携わる方や、
これからデジタルマーケティング領域へのチャレンジを検討されている方にもおすすめの初心者向けの内容になっております。
参加無料ですので、お気軽にご参加ください。
セミナー開催の背景
Instagramショップは、ローンチ以降様々な機能がアップデートされており、
最新情報を求めるユーザーと、ブランドや商品との出会いを創出し、
シームレスに購入まで繋げられるショッピング体験の場として活用されています。
また、Instagramは、各ユーザーのアプリ内の行動データをもとに、
パーソナライズ化されたコンテンツのレコメンド機能を兼ね備えている点で、
ポストCookie時代のコマース施策として重要な役割を果たすことも期待されています。
一方で、企業やブランドがInstagramショップを活用し、ECサイトの集客や売上の成果に繋げるには、
Instagramのアルゴリズムや機能を理解した上で、精緻な商品情報のインプットや、
インサイトをもとにした効果的な施策立案が不可欠です。
本セミナーでは、前半で、Meta Blueprint講座として、ショップ開設にかかわる今更聞けないInstagramショップの基本機能について解説。
後半パートで、企業やブランドがInstagramショップを効果的に活用するためのベストプラクティスをご紹介します。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
開催概要
セミナー名 | 中小企業・個人向け Instagram/Facebook広告初級トレーニング |
---|---|
対象 | ・ECサイト運営業務に従事されている方 ・ECサイトの顧客を担当されている代理店担当者 ・Instagramショップの基本知識を学びたい方 ・これからInstagramショップを開設する方 ・Instagramショップの運用に課題を抱えている方 など |
参加費 | 無料 |
開催日時 | 2022年7月27日(水)13:00~14:00 |
締切 | 2022年7月26日(火)18:00 |
登壇者 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 メディアソリューション本部 プラットフォーム推進局 ソーシャルマーケティング部 古賀 絢子
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 クロスマーケティング本部 クロスコマース局 フィードコンサルティング部 マネージャー 根崎 佳菜子 |
参加方法 | 開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。 |
定 員 | 50名 ※同業他社・企業に所属されていない方のご参加はご遠慮いただいております。 ※申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※ご参加いただいた方には、Facebookアカウントでのアンケートの回答をお願いしております。 |
ご準備物 | ・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの) ・講座受講後のアンケート回答に、Facebookの個人ユーザーアカウントが必要です。 ※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。 |
申込方法 | 本セミナーのお申込受付は終了いたしました。 ※本セミナーは、終了後のアーカイブ動画の公開はございません。ご了承ください。 |
皆さまのご参加、お待ちしております。