セミナー開催のお知らせです。
この度、DACのコマースDX横断対応組織「CROSS COMMERCE Studio」では、EC事業者をはじめとする事業主様や、そのような事業主様をご支援されている広告会社の皆様を対象に、
『ついに登場!Yahoo! 検索連動型ショッピング広告とは?
導入から運用までのポイントを徹底解説』
と題したオンラインセミナーを開催いたします!
参加無料ですので、お気軽にご参加ください。
セミナー開催の背景
昨今、EC化率は10%に到達する勢いで高まり続けており、
多くのEC事業者では、AmazonなどのECモールだけでなく、自社で運営するECサイト(自社EC)を新設もしくは刷新して、自社の販売チャネルを強化する動きがみられます。
自社ECへの集客施策として、あらゆるプラットフォームでショッピングに関する広告メニューや機能が展開されていますが、
2023年12月にYahoo広告から、Yahoo検索エンジンの検索行動に応じて関連する商品をレコメンドする“検索連動型ショッピング広告(SSA)”が新たに登場しました。
検索エンジンGoogleやBingのショッピング広告、SNS(Meta、Pintarest等)のショッピング機能を活用した広告、といった施策は、EC事業者にとって欠かせない集客施策になっており、
Yahoo!が今回ローンチした検索連動型ショッピング広告(SSA)も、自社ECへの集客施策として有効な広告メニューです。
本セミナーでは、自社ECサイトへの集客施策として活用されているショッピングプラットフォームを整理しながら、
SSAの特長や、SSAを効果的に活用するための導入から運用までのポイントを徹底解説します。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
開催概要
セミナー名 |
ついに登場!Yahoo! 検索連動型ショッピング広告とは? |
---|---|
対象 |
・自社で運営するECサイトへの集客施策・広告施策に課題をお持ちの方 |
参加費 |
無料 |
開催日時 |
2024年 3月 5日(火)13:00~14:00
|
締切 |
2024年 3月 4日(月)15:00 |
登壇者 |
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ECマーケティング本部 フィードコンサルティング部 マネージャー 根崎 佳菜子 |
参加方法 |
開催前日になりましたら、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。URLのご案内をお待ちください。 |
定 員 |
100名 |
ご準備物 |
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの) |
申込方法 |
本セミナーの受付は終了しました |
なおご都合がつかず当日の参加は難しいものの、内容に興味をお持ちいただきました方は、下部のバナー「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。