AudienceOne®では、データパートナーから提供された「2nd パーティデータ」を活用できる「Data Exchange(データ エクスチェンジ)」サービスを提供しています。
今回、セゾンカードのクレディセゾンから新たに「巣ごもり消費向け」セグメントデータの提供を開始しましたので、ご紹介します。広告プラットフォームへ連携してターゲティングに活用するサービス「AudienceOne Connect®」で利用できます。
※2021年1月更新※
「巣ごもり消費向け」セグメントデータの提供は、2020年12月で販売終了しております。
あらかじめご了承ください。
尚、提供は広告配信が2020年8月末まで2020年12月末までの案件に限らせていただきますので、お早目にご検討ください。
クレディセゾンのデータ概要
クレディセゾンは、国内最大規模のファイナンスカンパニーです。セゾンカードは消費志向の高い40~50代の女性を中心とした約2,600万の会員に利用されています。
AudienceOne®のData Exchangeサービスでは、「セゾンカード会員の属性データ」「セゾンカードの利用履歴」に基づいたセグメントデータを提供しています。
※セゾンDSP媒体資料より
巣ごもり消費向けのセグメントデータ
クレディセゾンが新たに提供を開始した「巣ごもり消費向けのセグメント」は、外出自粛の状況下において、自宅で多くの時間を過ごす生活者による消費行動をタイプ別に分類したセグメントデータです。急変した生活様式に合わせたマーケティングに活用できます。
「巣ごもり消費向けのセグメント」
① フードデリバリー親和層
フードデリバリーサービスとの親和性が高い「外食層」「フードデリバリーサービスの利用経験者」「推定の在宅勤務者」をパッケージ化したデータです。
② ECサービス親和層
ECサービスとの親和性が高い「ネットショッピング利用者」「カタログ通販利用者」をパッケージ化したデータです。
③ エンタメ親和層
動画配信サービスやエンタメコンテンツとの親和性が高い「動画、音楽、書籍、ゲーム、アニメ等の有料サービス利用者」「映画館、劇場等の利用者」をパッケージ化したデータです。
④ 自宅エクササイズ親和層
オンラインフィットネスやトレーニング機器等との親和性が高い「スポーツ親和層」「美容関連の消費者」「推定の在宅勤務者」をパッケージ化したデータです。
⑤ 飲食料品の定期購入親和層/健康意識層
食品の定期購入サービスやウォーターサーバー等との親和性が高い「飲食料品の定期購入者」「スポーツ親和層」「美容関連の消費者」をパッケージ化したデータです。
⑥ オンライン教育親和層
オンライン教育サービスと親和性が高い「語学や資格、学習塾等の教育サービス利用者」をパッケージ化したデータです。
⑦ 投資親和層
投資サービスとの親和性が高い「投資利用者」「高所得者」をパッケージ化したデータです。
※2021年1月更新※
「巣ごもり消費向け」セグメントデータの提供は、2020年12月で販売終了しております。
あらかじめご了承ください。
※広告配信期間が2020年8月末まで2020年12月末までの案件で利用可能です。
まとめ
今回は、Data Exchangeを通じて新たに利用可能となったクレディセゾンの「巣ごもり消費向けセグメント」について紹介しました。紹介したセグメントデータは広告プラットフォームへ連携し、ターゲティングに活用するサービス「AudienceOne Connect®」で利用できます。
DACではデータパートナーとの連携をさらに強化しており、Data Exchangeパートナー企業の増加も積極的に行っています。引き続きご期待ください。
今回紹介したクレディセゾンの「巣ごもり消費向けセグメント」についてご興味を持っていただいた方、また「こんなデータが使いたい」といったご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
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