DialogOne®って何が出来るの?― 改めて機能をご紹介―

 2018.08.24  株式会社Hakuhodo DY ONE

DACで開発・提供を行っているDialogOne® は、コミュニケーションプラットフォームであるLINEと連携した、メッセージング管理ソリューションです。豊富な導入実績を誇り、網羅的な機能と高い技術力を生かしたカスタマイズで 企業のCRM施策を総合的に支援します。

本記事では、そもそもDialogOne®とは?からどんなことが実現できるソリューションか、をご紹介します。

※2023/07/19更新

DialogOne®とは

DialogOne®(ダイアログワン)は、LINE Messaging API対応したメッセージング管理ソリューションです。公式アカウントを活用した企業のCRM施策を統合的に支援します。豊富な導入実績を誇り、網羅的な機能と高い技術力を活かしたカスタマイズで企業のLINE公式アカウント戦略の実行をサポートしています。

DOne概要図

 

Technology Partnerとして豊富な実績

DACは「Technology Partner」としてDialogOne®提供開始当初から、認定を受けています。金融・飲料・ファッション・出版・流通・小売・市区町村等、業界や業種の偏りなく幅広い導入実績を誇ります。大型アカウントの大規模施策(配信)にも耐えうる強固なインフラ基盤を提供している点もご評価を頂いています。

LBPA-2023_Badge_Tech-Communicaton_Premier

またDACは、LINEが提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、2023年度「Technology Partner」コミュニケーション部門の最高グレードである「Premier」に認定されています。 なお、一定条件を満たしたTechnology Partnerの企業に付与される認定バッジは、DAC1社として国内で最多の4種類、グループでも最多の5種類を取得しています。

LINEのMessaging APIを活用するためには、LINE用のメッセージ配信システム開発が必要となります。企業はDialogOne®を利用することで、DACが長年のアドテク開発で培った高い技術力を活かした柔軟なカスタマイズ対応・豊富な機能を取り入れることが可能となります。

DialogOne for LINE ご紹介資料

関連ページ

 

使用可能な機能

DialogOne®は、集客からカスタマーサポートにいたる一連のコミュニケーションを、LINE上で実現するメッセージング管理ソリューションです。Messaging API 利用時のオーソドックスな基本機能に加え、多様な業種・業界に対応するメニューを提供しています。

DOne機能紹介

DialogOne®には様々な機能がありますが、
その中でもよくご利用いただく機能について、ピックアップしてご紹介します。

友だち紹介キャンペーン

・シェアされたユーザーがコンテンツに対してアクション(動画の視聴完了ボタンのクリック、など)をしたタイミングで、紹介者と被紹介者の双方にポイントなどのインセンティブを付与するキャンペーンです。友だち同士でシェアしてもらうことで、アカウント認知の拡大と新たな友だち獲得が期待できます。
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・キャンペーン終了後もブロックされにくいLINEの友だち紹介キャンペーンとは? ―活用事例も併せてご紹介―
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マイレージ(キャンペーン)機能

・マイレージキャンペーンとは、キャンペーン対象商品についたシリアルコードをLINE公式アカウント上で送信することで、企業やサービス独自のポイントを貯められるキャンペーン施策です。

具体的には、QRコードコードを読み取るとLINE公式アカウントのトーク画面に自動的にキャンペーンのシリアルコードがフィルインされ、このシリアルコードを送信するとポイントを貯めることが出来ます。

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・LINEを活用してロイヤリティを高める!マイレージ施策のご紹介
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複数店舗管理機能(ストアマネジメント)

・運用者を管理者と店舗担当者に分け、それぞれに「ロール」を付与することで、利用できる機能に制限をかけて運用者ごとに管理画面を出し分けることができる機能です。

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・一つのLINE公式アカウントの複数店舗による運用を実現!ストアマネジメント機能のご紹介
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おわりに

本記事では、DialogOne®の概要についてご紹介させていただきました。ご紹介した機能含め、以下の資料にて詳細を確認いただくことが 可能です。ぜひご覧ください。

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この記事の執筆者

株式会社Hakuhodo DY ONE

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