DACが開発・提供している広告の配信・運用に関わるソリューション群「One」シリーズのすべてのサービスロゴを刷新しました。
既にロゴ変更を公表している、「AudienceOne®」や「DialogOne®」のロゴとあわせて、改めてご紹介します。
DACの「One」シリーズの新しいロゴ
2020年2月に「AudienceOne®」の全面リニューアルに伴ってサービスロゴを変更したことを皮切りに、2020年11月に「DialogOne®」、2021年2月にグループ会社の株式会社プラットフォーム・ワンから「YieldOne®」と、順次変更を行っていました。
今回、DACが提供する「One」シリーズすべてのサービスロゴが揃いましたので、改めてご紹介します。
関連ページ
- DACが提供するDMP「AudienceOne®」、全面リニューアルのお知らせ
- DACの「DialogOne®」、サービスロゴリニューアルのお知らせ
- 「YIELDONE®」は「YieldOne®」へ、サービスサイトおよびブランドロゴリニューアルのお知らせ
DACのソリューション群、「One」シリーズ
サービスロゴを新たに統一された、DACが開発し提供するソリューション群「One」シリーズについて、まとめて紹介します。
AudienceOne® データ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)
AudienceOne®(オーディエンスワン)は、1億を超えるデバイスのIDなど膨大なデータを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。
オンラインデータに限らず、購買履歴や位置情報などのオフラインデータとも連携し、CRM、広告配信結果、パネルリサーチ結果など、さまざまなデータの統合や分析、可視化が可能です。また特許技術による、デバイスやチャネル間のクロスデバイス推定機能も特長です。
これにより、豊富な連携チャネルを活用し、「新規顧客の獲得」から「既存顧客のLTV向上」までフルファネルで、高度なマーケティング環境を実現します。
サービス紹介ページ:https://solutions.dac.co.jp/audienceone
DialogOne® メッセージング管理ソリューション
DialogOne®(ダイアログワン)は、コミュニケーションプラットフォームであるLINEと連携した、メッセージング管理ソリューションです。
豊富な導入実績を誇り、網羅的な機能と高い技術力を生かしたカスタマイズで 企業のCRM施策を総合的に支援します。
サービス紹介ページ:https://solutions.dac.co.jp/dialogone
FlexOne® 広告配信ソリューション
FlexOne®(フレックスワン)は、20年におよぶDACの広告商品開発ノウハウと、10年以上に渡る媒体社向け広告配信ソリューション提供ノウハウを駆使し、市場の変化と媒体社様のニーズに合わせてリッチ広告や動画広告にも対応した統合型のオールインワン・トータル広告配信ソリューションです。
サービス紹介ページ:https://solutions.dac.co.jp/flexone
MarketOne® DSP
※「MarketOne®」は2023年6月にリリースされた「WISE Ads」に刷新された。
MarketOne®(マーケットワン)は、国内最大級の広告枠や在庫に対して、広告主様の多様な要望に応じた配信を可能にするクリーン&セーフなDSPです。
XmediaOne® メディアプランニング統合プラットフォーム
XmediaOne®(エックスメディアワン)は、予約型広告+運用型広告のハイブリッドメディアプランニングを支援する統合プラットフォームです。広告のパフォーマンスをリアルタイムに捕捉し、予算配分の最適化とPDCAサイクルを効率よく回していくことを支援します。
約2,000サイト/15,000メニューのメディアデータベースをもとに、予約型広告から運用型広告まで多様なメディアのプランニングや、広告メニューの発注/買付け、入稿案件のステータス管理、広告出稿データのダッシュボード化/分析まで、デジタル広告のメディア取引における一連の業務プロセスをトータルでサポートします。
YieldOne® SSP
YieldOne®(イールドワン)は、最先端のアドテクノロジーを駆使し、メディアの新たな価値をつくることをミッションに掲げる博報堂DYグループのSSPです。
Header Bidding、PMP、アドベリフィケーション、アドサーバー、DMPといった最新のテクノロジーとの連携によりメディアの広告収益を最大化します。
サービス紹介ページ(運営:プラットフォーム・ワン):https://yieldone.com/service/
まとめ
DACのソリューションは1つでも企業への導入効果は期待できますが、複数組み合わせることで複合的な高い効果を期待できます。サービスロゴが統一されたことで、より複合的な効果をイメージしやすくなったかと思います。
DACでは、デジタルマーケティングにおいてデータ×テクノロジーの強みを活かし、企業課題へのソリューションを提供します。
気になるソリューションがありましたら、ぜひ資料をご確認ください。また、ご紹介やデモのご要望は、お気軽にお問い合わせください。